10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

理想のぱぱ。

 犬人です。それは3月の中旬のこと。いつものようにラブとドッグランに遊びに行くと見たことのあるオゥシー(オーストラリアン・シェパード)が!

 私が知ってるオゥシーは1頭しかおらず、その子の名を呼ぶと私の元に飛んでやってきてくれました♪

IMGP4768.jpg

 紹介しますこの子はNIKE(ニケ)ちゃん。翼をもつ勝利の女神(サモトラケのニケ)の化身です♪約1年半ぶりの再会!

 でも驚きました。飼い主さん一家は近県とは言え、先日私達がサッカー観戦に行ったところにお住まいだからです!

 飼い主さん一家にお会いして話を伺うと、この日、ランの隣の場所で行われたディスク大会にお友達のみなさんとエントリーされていたんですね~。ピー助と同い年に生まれた(学年は一つ上)お子さんもいらっしゃってて、かわいい寝姿に胸キュン!呪縛も解けました(笑)♪

 ドッグランには競技終わりで遊びにこられたらしく、NIKEちゃんのお姉ちゃん犬も一緒にやってきてるって聞いたので後から遊びに行かせていただきますね~とお話し、ドッグランで遊んだ後、エントリー表を見てみると・・・。

IMGP4751.jpg

 NIKEちゃんクラス優勝してる~!さっすが勝利の女神!祝福させていただきました♪

IMGP4738.jpg

 お姉ちゃんの睦月ちゃんとも再会を果たし、ラブも大喜び!しばらく遊んでもらって再会を約束してお別れしたんですけど、結構早く再会を果たすことに(笑)。その話はまた別の機会に書かせていただきますねっ!



 こちらのぱぱさんとワタクシは同い年でブリーダーさん主催のパーティーに初めて参加した際、隣同士だったのが最初の出会い。

 しつけ教室でも何度もご一緒し、関西地方で行われたオフ会に川遊び、一緒にコスモスを見に行ったりもしました。

 子供も同時期に生まれ、縁を感じずにはいられませんでしたし、なによりぱぱさんは1年半前と比べ3姉妹犬と息子さんを養う立派な大黒柱、理想のぱぱさんになっちゃってて惚れ直しました(笑)。

 父親になってからこっち、特にお会いしたいなぁって思っていたのでお会いできてカンゲキしましたし、ぱぱさんのように頑張んなきゃなって自分に気合いを入れ直しました。みなさんありがとうございました!

IMGP4777.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR