08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラバーズヒル。

IMGP4884.jpg

 犬人です。前回紹介した弘法山金剛寺の弘法大師像となりに展望台があり、蒲郡市内と三河湾を一望できます。

 その名もラバーズヒル(恋人たちの丘)!中央に永遠の愛を誓う鐘が用意されていました。

IMGP4893.jpg

 なんでも興味アリアリなピー助。さっそく鐘のヒモを握って母ちゃんとの愛を誓おうとして母ちゃん(嫁さん)ニンマリ。

IMGP4900.jpg

 アホ嫁、目を覚ませ!ピー助はいつかお前を捨て、お前より若くてかわいいコを選ぶ!とラブが言ったかどうかは知りませんがとりあえず家族愛は永遠ってことで鐘を鳴らしました♪

IMGP4901.jpg

 他にもクリスマスにはイルミネーションが輝いたり、永遠の愛を誓うカップルが、ハート形プレートに願い事を刻み、南京錠でフェンスに取り付ける「愛の鍵」もつけられていました。プレート等は弘法山金剛寺で購入でき、祈願までしてくださるそうですよ。次回はメガ盛りグルメをご紹介しま~す!



 父親になって約8ヶ月。思うのはやっぱり子育ては共同作業が大前提で一人でこなすなんてことは不可能だって身をもって知りました。

 8ヶ月、お互いイライラやムカムカが何度も頂点に達したこともありましたが、例えばそこで私がキレるとピー助は風呂に入れなくなり、結局、ピー助がかわいそうなことになってしまうので自然とキレなくなりました(イライラ・ムカムカはするんですけどね)。

 そこで初めて気づく家族の愛!親ってすげぇと思うとともに、それに気づいた俺もすげぇって思いました・・・アラフォーになってようやくですけど(笑)!

 「子が親を育てる」ってホントだなって思いました。ありがとうピー助!

P1020511.jpg
スポンサーサイト

comment

◯◯君がパパかぁ~(^。^)

らぶパパは器用だね。ぴーちゃんANDらぶちゃん、、(゚o゚;;あっ、もち、奥様への三等分の愛情(^^) しっかりやってる。
不器用なロワっちは現在…チビら各10% パパ1% ロワ79% ヤバイ(>_<) しゃあない…ロワはまだ赤ちゃんよ。喋れないの。と皆に言い聞かせ子育て奮闘中(^-^)/ ガンバロ笑

5日…了解(^-^)/ 今んとこ用事ないよ
なに、なに~神社って、御稚児さんにでも出るの?らぶちゃん笑




ナンバーワン!

 ☆ロワっちさん

 ロワっちさん、愛情をわけちゃいけませんね~。1人1人(匹)に100%じゃなきゃ!3等分にしようとするから無理が出るわけで、そんなカンタンに割り切れるものじゃありません。実際、33.3333・・・になっちゃいますしね♪

 お子さん達やダンナさんそれぞれ100%だし1番!これ絶対です!

 ちなみによくある「どっちが1番」の質問に私は嫁さんは二本足で1番、ラブは四本足で1番だってかわしていましたよ(笑)♪・・・ピー助は男で1番です♪

 5日は山車を出します。どこまでやるかはまだ決めてませんが神社にいると思いま~す。

http://hi10kingkazu11.blog25.fc2.com/blog-entry-365.html
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング