10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏ちゃん。

 犬人です。1ヶ月程前の日曜、ドッグランを訪れ、顔見知りのワンコ達と遊んでいると、前週に見かけたダイスキなワンコ達が!

IMGP5174.jpg

 コーギーの睦月ちゃんと今月12日に2歳になったオゥシーのNIKEちゃん(おめでとう!)、そしてそして昨秋から(一時)家族に加わった夏ちゃんがいました♪

 飼い主さんご家族はチームで競技の練習をしにはるばる(というか2週続けて)東近江からいらっしゃり(なのでチームのユニフォーム着てました)、帰る前にドッグランをのぞいてみたら、運悪くブラックハートのワン畜生とおっさんにつかまった(笑)!

IMGP5173.jpg

 ビーグルにもつかまってますが(汗)、おっさんは大喜びでふれあったことは言うまでもありません。睦月ちゃんも歓迎ありがとう!

IMGP5178.jpg

 ハジメマシテの夏ちゃんですがすっごく人懐っこく、姉妹犬のおかげでワンコもOK、、車での長距離移動もぜ~んぜん平気なようで、家庭犬として完璧!

IMGP5172.jpg

 私の手からトリーツも食べてくれ、もう1個与える間もなくラブと姉妹犬の3頭に囲まれたので仲良く4頭にあげました♪

 何度も書いていますが並んでいるワンコ達にトリーツを与える行為(オアズケ)は成熟したワンコ同士じゃないとケンカに発展する場合もあるんですが、上手にウマウマGETできました!
 
 実はワタクシ、夏ちゃんがその前にホームステイしていた方とも親交があり、夏ちゃんが理想の家庭犬に成長してくれたのがうれしくて終始ニコニコ。帰ってきてからもずっとニコニコしてて、嫁さんに気持ち悪がられるぐらいでした(笑)。

IMGP5184.jpg

 夏ちゃんにメガトン級の幸せがみつかりますように♪



IMGP2493.jpg

 今日は恋人犬、コナン君の6歳の誕生日!

CASA6ZF1.jpg

 1週間前の15日はめいちゃんの7歳の誕生日!岡山城をバックにりゅうた兄ちゃんと凛々しいね(画像提供:りゅた.ははさん)!

 そして来週29日はウチの子の誕生日です!NIKEちゃんもあわせてみんなおめでとう!
スポンサーサイト

comment

どーもm(._.)m

夕べ、ミントパパが名刺…持って来てくれたぁ(^-^)/ 上手、スゴイ
丁度、私の両親来ていてね、その名刺を見て、ロワのも作ろうっ
ってばあちゃん笑 我家ワンばかNO.1は実はジイバアなんですから…
笑 あちらにはパソコンとやらがあるのでねっ(^_-)

もう、傷も良くなった(^-^)/ 週末はランはだったんですね。
また、お会いできた時 新生ロワちゃんかまってやって下さいねっ

作って作って!

 ☆ロワっちさん

 さっすがミントパパさん♪その日の内にお渡ししてくださったんですね~。よろしくお伝え下さい。

 名刺の格好で来月5日、ラブと私は神社にいる予定ですが(実は私も山車をかついで名刺に写ってるんですよ~)、この調子だと藤の花が散っちゃって観光客も少なくなりそうなので、実演なしで山車だけ展示するかもしれません。また決まったら連絡させていただきますねっ!

 名刺ぜひ作って私にもくださいね~。

No title

ラブパパさん♪
コナンのお誕生日も祝っていただき
ありがとうございますっ(*^。^*)

コナンの一週間前はめいちゃん、一週間後は
ラブちゃんのお誕生日♪

可愛い女子に挟まれて生まれてきたんですねえ♡
コナン幸せだぁ)^o^(

No title

そうそう夏ちゃん♪

夏ちゃんにも会えたんですね!!
夏ちゃん見違えるように元気になりましたね(#^.^#)

安心しました♪

おめでとうございます!

 ☆たえさん

 6歳おめでとうございます!昨夜はケーキでお祝いだったようでニコニコなナン君(ナナちゃん?)が目に浮かぶようです♪

 たえさんもご存知なめいちゃんや夏ちゃんの近況も紹介できてよかったです。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR