10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また秋に。

IMGP5206.jpg

 犬人です。多度山登山後編。前回言い忘れましたがこの日は天気が思わしくなく、小雨もポツポツ降っていたんですが(なのでラブさんレインコート着用)、まあそこは晴れ男、快晴とはいかないまでも雨は止んでくれました。

IMGP5211.jpg

 絶景スポットでニンマリ♪ここでおにぎりを食べて小休止し、1時間ちょっとで頂上に到着♪

IMGP5227.jpg

 頂上にある記念碑で写真を撮り、しばらくここでゆっくりしようと思っていたところ、家族連れが車で現れて陣取り、しかもそこのお子さんが犬アレルギーだって言われたらその場を離れるしかなく、そそくさと下の公園に退散。

IMGP5228.jpg

 そしたらカイちゃんも公園に下りてきました(笑)♪一緒に遊び、また秋に会おうねと約束し、別れました。

 ワンコ連れでも真夏以外は通年登山ができると思いますが、これからあったかくなるとノミやヒルが出てくるし、前述した類の人達も出てくるので例年3月でシーズン終了にしています。4月は花めぐりに忙しいしね!

IMGP5245.jpg

 帰りはアスファルト道の展望コースを選択し、麓に戻ってくると、行きはつぼみだった桜の花が咲いていました♪

IMGP5241.jpg

 登山はしばらくお休みだねぇってラブもわかっているみたいで、春の到来を喜びながらも複雑な表情をしていました。帰りはいつもの場所に寄ったのですがまた次回。



IMGP5229.jpg

 届けワンコパワー!

comment

決まってるぅ(^ー^)ノ

らぶちゃんのお召し物…カッコいい
o(^▽^)o 桜前のショット…なんか背負ってる⁈ ん?ウエストポーチ?
だと、姉ちゃんが申しておりますが
、、笑
モデルポーズ上手!ロワ…いつも、動くんでシャドー?ボヤけてる?イケテナイ写真ばかりよ(T_T)
お願い(#^.^#)らぶちゃん伝授してぇ

リュックです。

 ☆ロワっちさん

 ラブが背負っているのは犬用のリュックでハーネスにもなっています。

 登山の際はこれを着用し、ここに自分の荷物(食料・排泄物・ビニールやペーパー)を入れて登ります。「自分の荷物は自分で」と「ゴミは持ち帰る」のが山のルールですからね♪

 飼い主と目を合わせる「アイコンタクト」は良いワンコになるために身につけた方がいい技術。それを応用すればカメラ目線も撮れるようになりますよ~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR