08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9歳。

IMGP5341.jpg

 犬人です。本日わが愛犬ラブさんが9歳になりました。あっという間の9年間。特に今回は特別で、いつも真っ先に感謝する母犬なっちが旅立ってすぐの誕生日なのでうれしいんだけどちょっと複雑。

 4月生まれで桜の季節とかぶることもあって満開の桜を見て大喜びするんだけど、花がだんだん散って行くのを見てると「あとどれだけラブと一緒に桜を見れるんだろう」と、もの悲しくなっちゃう!

P1020815.jpg

 愛犬がまだ幼かった頃は今ほど知識も時間もなかったので、思いが伝わらない不満もあったろうし、運動量(散歩)も足りなかったのだろうし、留守番も多かったし、あまりかまってやれず、休日も親や親戚に丸投げしていたことも多く、申し訳ない気持ちでいっぱい。

 当の本人はそんなのまったく気にせず、うれしい時はうれしい!オヤツもらえたらもっとうれしい!って9年同じスタンスなので一瞬でも悲しくなったり反省した自分がバカらしくなるんですが(笑)♪

P1020813.jpg

 今は何が言いたいかアホほどわかるし、運動も十分。職場にも連れてっているのでひとりぼっちになることもないし、私が不在の時はみんなにオヤツもらいまくりで、うるさい世話焼きカイヌシはいなくなればいいいのにって思ってるぐらい・・・だんだん腹が立ってきたのはなんでだろう(笑)!

IMGP5329.jpg

 でも一昨年末、「お前は俺のカノジョからお姉ちゃんに昇格!」っていう言葉を真摯に受け止めてくれて、昨年の夏、ピー助が生まれてからはホントのお姉ちゃんのように文句も言わず我慢したり、ピー助をかわいがってくれてホントに感謝してるよ!これからも子育て頼むよお姉ちゃんっ!

 ラブ、誕生日おめでとう!来年も再来年もずっとずっと誕生日を祝おうなっ!

IMGP5336.jpg
スポンサーサイト

comment

誕生日おめでとう〜!

バッチリなタイミングで訪問。
実は昨日28日、私なりにお祝いをしていたんです。 それもブラウブリッツの試合会場で。
さてどうしたのかな?
答は30日には届くと思います。
遅れたのには訳がある〜。
桜はやっぱり日本人には特別な花なので行く末まで想ってしまいますが去年の桜も今年の桜も来年の桜も楽しかった事はなくなりはしないんですよね。

涙( ; ; )涙(T . T)のお誕生日

今回のブログ…切なくて( ; ; )
グスッと来ちゃった。
9歳っておばあちゃんなのかな?
長い事一緒に過ごし、このぐらいの歳が来て、他のワンの死を受け入れ
ると、らぶパパの気持ちが理解出来るんでしょうね。
またまた、いいお話…有難う。

ありがとうございました!

 ☆ヒナタマンマさん

 おめでとうをありがとうございます!姐さんワンコのパワーのおかげで30日じゃなく今夕届きました♪ラブさんニッカニカ!

 今日は最高気温25度だったので今シーズン初泳ぎ・初カヤックしてその後ランに行ってフル回転!帰りの車の中からもうグッスリでした♪

 いい一年にしたいと思います。ありがとうございました!ヒナちゃんにもよろしく~!

52歳。

 ☆ロワっちさん

 中型犬の9歳は人間でいう52歳ぐらいだといわれています。大型犬だと10歳以上は「神様からの贈り物」だっていわれています。

 だからといって悲しいわけじゃなく、やっぱり誕生日ですから最高にうれしい!本文にも書きましたがラブだけでなく他のワンコ達もそういうスタンスだと思いますよ~。

 今度お会いしたらぜひラブにおめでとうを言ってくださったらうれしいです!

 

1日遅れでおめでとうございま~す\(^o^)/

ラブちゃんお誕生日おめでとう~~(*^。^*)

わんこは7歳過ぎるとシニアになるんでしたでしょうか?
ほんと・・・
最初の2~3年はお誕生日が来るのをとてもうれしく感じたものですが
私もここの所コナンがお誕生日を迎えるたびに
あと何年?って考えてしまいます^_^;

でもラブパパさんが教えてくださったように
今この時を、目の前のコナンとの楽しい時を焼き付けるようにし
あまり先の事を考えないようにもしています。

ラブちゃんは本当にわんことは思えません!!

そこにラブちゃんという女の子がいるみたいに
ちゃあんと話が分かって♪

ラブちゃんがいつまでもいつまでも
カワイイ元気な笑顔を見せてくれますようにv-238

ありがとうございます!

 ☆たえさん

 おめでとうをありがとうございます!確かに7歳からシニア世代って言われていますけど、たえさんもご存知のようにラッちゃんは全然ふけこむ気配はないようです。

 きっといろんなワンコと会ったりお出かけしたりして若さを吸い取ってるんだと思います(笑)!恋人犬の存在もかなりあると思いますよ~!

 あとは毎日の食事や生活(運動)も大事になってくるんじゃないかな?おっしゃるように今を生きるワンコ達ですから毎日を楽しみながらゆっくり歳をとれたらなって思います!

 私もナン君がかわいい三男坊にしか見えない(笑)!ぜひ来年も一緒に誕生日をお祝いしましょう♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング