08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜桜おラブ。

 犬人です。今回から花めぐり特集となりますのでお楽しみに。

 数年前、私がダイスキな歌い手さんに教えてもらって続けているのが「どこに咲いているどの桜でもいい、この樹を己の樹と決め、毎年そこへ通うこと」。

 気に入ったものを見つけたら勝手にこれが「私の樹」と決め、懐かしい友との約束を果たすように毎年その花に会いに行くのです♪

 以来、毎年面会するようになるとあら不思議。自分の中から次々と感情があふれ、樹と意思疎通ができ、何時間でも樹のそばに立っていられます。

 別に私が植えたわけでもありませんが、私の惚れた桜、「犬人桜」は3本あり、2013年の春、無事3本共、再会できました。

 今回はその1本を紹介。自宅のすぐそばにあるソメイヨシノ。夜、ラブとこっそり出かけ、お忍びで会ってきました♪

P1020806.jpg

 ライトアップされているのでこの樹に会うのは夜が似合う♪風が強かったこの夜、『夜桜お七』の曲がピッタリな花吹雪でした~(笑)!

P1020802.jpg

 私の手には日本酒。昨年、この樹と『八乙女』という名の酒で一緒に盃(さかずき)を交わしたので今年は同じ酒蔵の『青い稲妻』で乾杯!

 酒に酔うというより、花に酔う感覚はもうサイコー!酒の肴は『鮭とば』(鮭の干物)。オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれている皮部分はラブにあげることにし、(若干塩辛いので)飲み水の中に入れ、愛犬とも盃を交わしました♪

 こんなにステキな「私の樹」を愛息に紹介しないわけがない!翌日、ピー助に会わせると、姉貴犬はピー助に諭すように隣に座って語りかけていました。次回(明日)の記事でその時の画像をUPしますのでお楽しみに~♪

P1020812.jpg



 ちなみにこちらが『青い稲妻』♪20年後、この樹の下で盃を交わそう!

P1020389.jpg
スポンサーサイト

comment

迷犬桜

いいお話でした。己の桜かぁ~
ロワっち…思い浮かべた所、実家、ご近所さん宅の巨木桜、、かしらっ
その巨木の真下に大きなミックス迷子犬、、その子はその御宅ご主人が保護なさり、目立つ桜の巨木下に絡げて真のご主人様に返したいと、いつもそこにいました。満開な桜と迷子犬。その風景が我、己桜。凄く立派なんです。あ~また、ロワっちらしくない、シンミリ談…笑

日本酒とピー助君。いいですねぇ笑
犬人桜の木の下で二十歳になったぴー助君とらぶパパの盃交わす姿…妄想してしまいました。いい

ほんと、いいお話でした\(//∇//)\

こちらこそ♪

 ☆ロワっちさん

 シンミリなんてとんでもない!こちらこそとってもいいお話ありがとうございました♪

 これでロワっちさんの桜はキマリましたね。来年ぜひ会いに行ってください。もちろんロワ君やご家族と一緒にね♪

 P.S.すでにおわかりだと思いますがこの桜にロワ君も会ってます。だってロワ君のブログでこちらに訪れてたの見ましたから!あと数回出てきますので「ここだよね~」って思っていただけたらなぁって思います♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング