10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上から目線。

 犬人です。今回はピー助の将軍様話(笑)。愛息が生まれたばかりの頃はかわいさなんかどうでもよくって、とにかく元気で丈夫でいてくれればそれで十分と思っていたのに8ヶ月近く経つと欲が出てきて「どうしたらピー助のかわいさが伝わるんだろう?」って考え込んでんの!

 以前の記事にも書いてきたように、溺愛しすぎて目がオカシクなってたんだろうって思ったんですが、毎日顔を合わせて、離乳食を食べさせて、風呂入れて、毎日2時間近く抱っこしまくってると・・・ホントにホントにきゃわゆい!

 でも例の服着てカメラに撮ると別人!ぽっちゃりな北の暴れん坊将軍になっちゃう(涙)!嫁さんのおばあちゃん(義祖母)が買ってくださった帽子がもう悪い意味でアクセントになっちゃってる~!

P1020778.jpg

 これは息子への愛情が足りないのかもと不安になり、ついにはカメラの性能を疑い始めた頃、ようやくその理由を発見しました!

 きっかけは嫁さんのカメラ。よく抱っこヒモで抱きながら片手で写真を撮ってるのですが、ああっこれこれ、私がよく見ているピー助がそこにいました!

 つまりはアングルの問題。抱っこをしている時、どういうアングルで子供を見ているかというと上からのぞくように(見下ろすように)見ていて、そのアングルからだとシュッとしているんですが、下からのぞくと(見上げると)アゴから下のプクプクさんが姿を現すってことに父ちゃんようやく気がついた!

 上から目線がポイントだったってわけよピー助♪これがお前の真の姿だ!

P1020782.jpg

 「父ちゃん、ボクのカッコイイ姿を撮りたまえよ!」って上から目線になってしゃっべってるように見えるからすごいよね(笑)!芸能事務所のみなさん連絡待っております!



 私が長らく気づかなかった大きな原因、それは間違いなく短足胴長犬の存在♪

 愛犬を撮影するポイントは全く逆のローアングル。長年このコのケツばっかり追いかけてたので自然と下からのぞくように撮るクセが出てたんですね~。

 そこで問題。ピー助とラブを並ばせ、一つのファインダーにおさめたらどうなる?どうする?

 ・・・近々そんな画像が出てくるんで私がどっちのアングルを選択し、どっちのコのかわいさを犠牲にしたのかご自身の目でお確かめください♪

P1020772.jpg

 おまけ画像、「箸が転んでもおかしい年頃」なんて言葉がありますがカボチャのペーストが鼻先について大爆笑な愛息です♪

P1020773.jpg
スポンサーサイト

comment

きゃわたん(//∇//)

カメラのアングルだけで、こーも違うとは、、らぶパパ スゴイ発見(=´∀`)人(´∀`=)

北の将軍様、、笑 個人的に1番好きかも(^_^;) あのポチャポチャ感 最高

ウチも長女に限り、生後二ヶ月ぐらいかなぁ、寝かせて上から撮る顔と、縦に抱き撮る顔のギャップが好きでした。全く別人なの。。。
それを、長男でしたら変わんないんだぁ~笑 ロワっちの推測…お肉の差かなっ⁇ ってフツウの推測でしたね(^_-)

楽しみにですね。ぴー助ちゃんの成長(^-^)/ カワユク撮って、沢山ブログアップしてあげて下さい
口コミで芸能関係者の目に留まるかもよo(^▽^)o

なるほど

赤ちゃんってだけで可愛いから逆に実はよく見ていないんだと気付きました。
アングルで違いますね〜。
うんうん、確かにヒナタを撮る時はどう撮ったら一番可愛いかって考えます。
ローアングルが常ですが上からでもキョロ目が撮れたりデフォルメされたりで結局可愛い。(笑)

ピースくん、赤ちゃんモデルになれますよ!

手柄。

 ☆ロワっちさん

 ありがとうございます!嫁さんと私が撮る息子の写真が全然違っていたので私というよりは嫁さんの手柄ですね!感謝しております。

 ホントは私以上に息子を愛している嫁さんに息子溺愛ブログをやって欲しいんですけど(アメブロのIDも持ってるし!)、毎日の息子のお世話でヘトヘト。やる気にならんそうです。

 記事で書いたようにこれからたくさん2ショットが出てくる予定ですのでまたご覧ください♪

盲点。

 ☆ヒナタマンマさん

 ね~、完全に盲点でした。よく考えたら女子高生がケータイ等で自分撮りしてるポーズもはかったようにみんな同じ上から撮ってるので関係してるのかもしれませんね。

 ここ数年、ローアングルの世界で生きてきたので苦戦していますが(笑)、姉弟2ショットに挑戦してるのでまた見に来てくださいね~。

 明日はボールを追っかけての撮影(笑)!TV中継もあるようなので息子とラ分持って応援してるおっさんが映ってたら笑ってやってください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR