10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白木蓮。

逢いたくて逢いたくてこの胸のささやきが
あなたを探しているあなたを呼んでいる

いつまでもいつまでも側にいると言ってた
あなたは嘘つきだね 心は置き去りに・・・

 犬人です。昨日から9歳ワンコの飼い主です。4月の終わりに平気で3月の終わりのことを書きますが、出張先の名古屋の公園で見た白い可憐な花を咲かせた樹、コブシじゃないし、ハナミズキにしてはちょっと早いし、なんだろうと思い、昼休みにラブと一緒に写真を撮りに行ったのですが、後日、普段から楽しませていただいているワンコブログに答えがありました♪

 白木蓮(ハクモクレン)。花が全開せずに上に向かって咲き、コブシはお日様に向かっていっぱいに開いて咲く花と覚えるといいよ~と教えていただきました。

 アーエルママさん勉強になりました。ありがとうございます♪

IMGP5262.jpg

 冒頭の歌詞はスターダストレビューさんの『木蘭の涙』という曲。この曲を聞いて真っ先に思い出すのは前回もちらっと書いたラブの母犬なっちの死。

IMGP5260.jpg

 先日もラブを連れてラブの実家に仕事しに行くと、いつものようにラブをかわいがってくれながら、私になっちをなくした悲しい胸の内を話してくださいました。

 ご主人は「また犬が飼いたいな」っておっしゃられていましたが、奥さんはまだ気持ちが整理できないっておっしゃられていました。私はどちらの気持ちもわかって「うんうん」うなずいてました♪

 ただ新たにワンコを家族に迎え入れたとしても、なっちがいなくなってポッカリ空いた大きな穴は埋まらないということだけは話させていただきました。

 だって世界で一番なっちと似ている娘犬が埋められないんだもん。

 それにラブはラブだしね。昔のカノジョ(パートナー)の面影を新しいパートナーに求めたっていいことは何一つありません。

 ここまで書いて、いつか必ず来るラブとの別れに恐怖するんですけどね(涙)。

 でもきっとそれでいいと思う。その時がきたらホントに廃人同然になって心が穴だらけになると思うけどそれは俺がお前をダイスキだったって証拠にもなるから。

IMGP5266.jpg

 数年前の私はラブ生まれ変わり先まで勝手に決め(笑)、ラブにそこで生まれてくるんだぞとまで言っていましたが前述の理由から白紙に戻しました。

 どこで生まれてきてもいいし、もっと言うとコーギーじゃなくてもいい、犬じゃなくてもいいって言ったら一緒に生活できなくなるから言わないけど(汗)、もし生まれ変わってくるんだったらその時は必ず見つけるからお前もそう願ってくれたらうれしいな♪

IMGP5269.jpg

 母ちゃんより長生きしようなっ!子育ても頼むぞ!



P1030581.jpg

 昨日のラブの誕生日にお祝いコメントやメール、グリーティングカードにおやつをはじめとしたサプライズプレゼント(涙)!クッキーまで焼いてくださった方もいて感謝感謝!ホントにありがとうございました!

P1030579.jpg

 「ただ幸福のつかみ方を学べばよいのだ。幸福はいつも目の前にあるのだ。」とはドイツの詩人、ゲーテの言葉。お前の幸福は目の前だ!気づけラッちゃん(笑)!
スポンサーサイト

comment

おめでとう♪

12時過ぎちゃったけど、ラブさん、お誕生日おめでとう。
おやつ命でもなんでもいい^^
毎日楽しく一日でも長く健やかであらんことを。

立派な白蓮なこと笑沢山の花芽が天に向かって咲いてますね(#^.^#)

らぶチャンは人気者なんだね。
沢山のお友達からのプレゼント。
今度ランで、おめでとうハグハグさせてねっ(^_-)

ありがとうございます!

 ☆Nekoさん

 おめでとうをありがとうございました!ドーナッツは瞬殺(笑)、キャロブクッキーは友達ワンコと一緒にいただきます!ネーム入りクッキーもありがとうございました!らんちんを目標に毎日楽しくすごしたいと思いまっす!

 P.S.今夕、郵便局に行ってきました。確認お願いします♪

シアワセワンコ。

 ☆ロワっちさん

 飼い主と違ってラブはみんなに愛されていてシアワセなワンコです♪

 ↑のコメントで書かせていただいたように手作りのおいしいクッキーをみんなと食べようと思っているので、ランで見かけたら声かけてくださいね~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR