08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラガール。

 犬人です。嫁さんと結婚した当初、私が大いに悩んだことがコミュニケーション。

 それまで私は短足胴長毛モジャ犬とず~っと一緒にいたのでラブが何を考えているのか手に取るようにわかるし、ラブはラブで空気を読むので「あ・うん」の呼吸というか(犬なので)「あ・ワン」の呼吸ができていて、言葉は不要。嫁さんは私が家で全然しゃべらないので驚いたと思います。

 しかもラブの中では嫁さんは第二夫人(笑)♪ラブという小姑(コ姑)と嫁さんのバトルがしばらく続き、私は静観していたのですが言葉が不要な関係上、嫁さんにはラブの肩を持っているように映り、ぶちキレられました。

 そこで学習したのは、人はやっぱり言葉にして伝えないと相手には気持ちを理解されないということ。

 言葉にするのを省くと「どうしてわかってくれないの?」と腹が立ったり、「自分は信用されてないかも?」と勝手に疑ったりして関係は悪くなる一方。

 なので私は「言いたいことがあるなら俺はハッキリ言うし、お前も言え!」と亭主関白ムキ出しで約束をかわし、ラブにも態度を改めさせたことでようやく事態が収束していきました。

 えっ?今ですか?嫁さんに文句言われまくり(笑)!ええねん、これもコミュニケーションのうちだから(涙)!

IMGP5745.jpg

 いつものランでグレート・デーンのミントちゃんのパパさんにかわいがられる愛犬とボーダーの小結ちゃん♪

IMGP5742.jpg

 黒柴の小梅ちゃんは小結ちゃんのパパの膝の上でまったり♪飼い主さんと言葉が不要になるぐらいの関係を築いているワンコ達は同じニオイのするワンコ好きの人間ともカンタンにコミュニケーションできちゃうんです!

IMGP5749.jpg

 小梅ちゃんの飼い主ちえっぽさんにウマウマをもらって大喜び!チューリップ渋滞に負けずに来てよかったなラッちゃん!

IMGP5754.jpg

 肩たたきするからオヤツちょうだい♪って小結ちゃんに言われたらジャーキー袋ごとあげちゃう!・・・私自身、嫁さんと生活することで、人には冷たいのに(人間嫌いなのに)、犬には優しくアマアマな人間だってことがわかりました♪

 人にもやさしくなれるようになりたいっす!



IMGP5739.jpg

 ランで偶然出会ったトライのフラガール(笑)!一昨年の末、常滑の公園でご一緒したので実は再会だったりするんですが、飼い主さんご夫婦は覚えてらっしゃらないようだったので、カンタンなあいさつだけで済ませてしまいました~。

IMGP5740.jpg

 もう会う機会には恵まれないかなって思っていたので会えてうれしかったよ!小町ちゃん元気でね!
スポンサーサイト

comment

友犬(*☻-☻*)

ランでは、よそのワンコらを我が子の様に可愛がってくれる、時には躾けてくれる…我娘息子をここ迄可愛がってくれる人など何処にもいませんよねぇ~ 私のランの魅力はココだ!と最近つくづく感じます。

らぶさん、小結さん、ミント、小梅ちゃん…ホントいい顔してるなぁ

6ヶ月前のロワっちでは、このいい顔、理解出来ないんだろうなぁ笑

今回のブログ…何度も読み返してしもうた(ーー;) コミの事。。ロワっち家はまさに、この状態。。簡単じゃないけど、乗り越えなきゃd(^_^o)

英才教育♪

 ☆ロワっちさん

 おっしゃるように自分の飼い犬以外のコをかわいがったり、叱るのって難しいと思います。

 私達が子供の頃は近所のおっちゃんおばちゃんが自分の子供のように叱ってくれましたが、あのランにはロワ君を自分の息子のようにかわいがって時には叱ってくれるお兄さん・お姉さんワンコ達とその飼い主さんがたっくさんやってきますもんね♪

 毎週のように顔を合わせ、飼い主さん達やワンコ達同士が良好な関係を築けなければ成立しませんからまさに奇跡のランだと思いますね~。

 それに英才教育を受けているのはロワ君だけじゃないっ!先日もラブを手元に呼び寄せて、かわいがってくださったロワっちさんは数ヶ月前の犬を怖がっていたロワっちさんとは別人でしたよ~♪

 あと2週間、お互い楽しくお勉強しましょうね~(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング