08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢タマゴ。

 犬人です。GWもとうに過ぎたぐらいからGWのことを書こうと思っていますが、今回は新シリーズのお話。

 GWは大忙しで、移動時間も多かったので、これはダイスキな本が読めると本屋に飛び込み、5股男が一人一人に別れ話をする小説(笑)、宮本武蔵の漫画、スポーツ雑誌とワンコ本の計5冊を購入し、GW中に読破しました♪

 どれもみんな面白く、大満足でしたが、中でも一番インスピレーションを受けたのが最期のワンコ本。

 ワンコ本と書きましたがジャンル的には自己啓発本で『夢をかなえるゾウ』を書かれた人の作品。人生のタメになる格言や名言を笑えるワンコの写真と一緒に掲載され、裏にはその説明が書かれていて、しかもその1ページ1ページが切り離せるようになっているので部屋やデスクに貼ったり、落ち込んだり悩んでいる人にプレゼントできたりと使い勝手もなかなかGOOD!

 実はワタクシ、09年、一眼レフカメラを買ったポイントを使ってラブのフォトブックアルバム(写真集)を作り、その写真集に自分が好きな言葉を書いていたので先見の明はあったようです。

 そこでひらめいた!このブログでラブ版の自己啓発本、ニーチェの言葉ならぬラッチェの言葉みたいなコーナーを週イチペースでUPしようと思っています(来週20日が1回目の予定)♪

 名言とリンクしたラブの写真、これを週のはじめ月曜日にUPして1週間お互いがんばりましょう~っていうのを1年続けて10歳になるラブをお祝いできたらサイコーだなぁ。

 個人的にも私には夢というにはほど遠い、目標にもなっていない夢のタマゴがいくつもあります。1年かけて私自身もこのタマゴをおっきくしていきたいと思っているのでお付き合いよろしくお願いします!

P4300824.jpg



 前の画像は秋田のサッカークラブ、ブラウブリッツ秋田のコラボ商品。ラブの誕生日に秋田からヒナタマンマさんがラブの写真付きで届けてくださいました♪

 中のタマゴは桜・チーズ・抹茶の三種類のお菓子。サクサクッとした食感でおいしく、観戦しながらはもちろんお土産にもピッタリ!ネットでも買えるのでオススメ(こちらから)!

 そしてもっとオススメしたいのは食べ終わった容器を使って遊ぶこと!愛犬の写真を使って自作のフォトスタンドはいかがでしょう?

 実際、ラっちゃんは4月28日秋田で営業♪勝利と売上に貢献しました(その時の様子はこちらから)!

 ヒナタマンマさんありがとうございました!紹介が遅くなってすいません!間違いなくこのタマゴが新コーナーを立ち上げるきっかけになりました。現在、ラブのクローゼットの上はブラウコーナができていま~す♪

P5080855.jpg
スポンサーサイト

comment

ご紹介ありがとう〜!

何がご縁で繋がるかわかりませんね。
愛知のワンコのクローゼットにブラウコーナーが出来ている!(嬉)
ラブパパさんは沢山本を読まれるし格言とか知っていそうなので新コーナーも楽しみです。
私も立ち読みしてヒナタでも出来そうと思いました。
自作の写真集にはピッタリですよね。
いい感じの格言集でも見つけないと。

楽しみ~)^o^(

月曜日、週一発信の格言集!楽しみデスね~ 月曜日病で身体にムチ打って過ごした一日に喝を入れる!
これで、火曜日からの良い仕事にありつけるはず!なるほど!
読みモノ苦手なロワっちには格言集が入り込み易くていいかしら。
20日~かぁ笑 楽しみだなぁ

詳しすぎ?

 ☆ヒナタマンマさん

 つくづく監督ってスゴイなぁって思います。フツーに勝ちすぎて、いついただいたビール飲もうかってぐらい(笑)!

 単に勝っているわけでなく、中心選手の熊林選手が出場停止の時でもやるサッカーが変わらなかったし、先日の試合も半田選手の代わりに出た前山選手が先制ゴール。江崎選手の穴も木内選手が埋めて、大活躍の大森選手の負傷交代にも牧内選手が出て問題なくできちゃうんだからスゴイ!

 チーム戦術が浸透している証拠だし、底上げもできているんでしょうね。いや~鼻が高い!こっちは09年以来となる3連敗でヘコみまくりですが(涙)。・・・って詳しすぎですかね?

 J1にあがるまでの期間限定ですが、応援させていただきますねっ!

 新コーナー、そのまんま書くとパクりになるんで、イヌ飼いとして関連づけた言葉を自分なりに綴ろうと思っています。ヒナちゃんの写真集の参考になればうれしいなっ♪

ハードルたけぇ~。

 ☆ロワっちさん

 勝手にハードル高くなっちゃいましたが、上記の理由以外に毎年6月から8月にかけてお出かけが激減し(暑すぎるのと私の都合上)、ネタ切れになるからです(笑)!

 五月病に効果てきめんとかは絶対ないアホ言葉だったりするんで、気軽に見てくだされば幸いです。と自分でハードル下げておきます♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング