10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖地巡礼。

P1030261.jpg

 犬人です。GW初日の先月27日、電車を乗り継いでお出かけしたのがこちら。名古屋市瑞穂公園陸上競技場(なごやしみずほこうえんりくじょうきょうぎじょう)。

 愛知県名古屋市瑞穂区にあるスタジアムでJ1名古屋グランパスのホームスタジアムでもあります。

 「陸上」の言葉もあるようにトラックがあるので(マラソンの大会も行われる)、もうひとつのホームスタジアム、サッカー専用の豊田スタジアムに比べると規模も見やすさも落ちるんですが93年のJ開幕当初からプロモートしているバックボーンが醸し出すオーラが全然違う!

 ここで一喜一憂し、高校生の頃から20年近く通っている人間にとっては瑞穂は聖地!20年後、家族を連れての聖地巡礼に感無量な私でした♪

P1030265.jpg

 そんな聖地にラブの分身、「ラ分」降臨(笑)!

P1030264.jpg

 マスコットのグランパス君と3ショット!

 感無量なのは他にも理由があって、今年の3月、滋賀で息子にサッカーを初観戦させようとスタジアムに入ったものの、ヒョウが横殴りでふってくる悪天候で息子はキックオフになる前に退場しちゃったんですよね~。

 これは聖地瑞穂の怒り(?)に違いないと思ったワタクシ、3月はまだ寒かったけどこの時期だったら野外でもすごしやすいし、はかったようにこの期間、Jリーグは試合前後に家族で楽しめるイベントが満載の「JリーグファミリーJoinデイズ」を開催していたのでこの日に行きたいって思い、ラジオのグランパスの応援番組のチケットプレゼントに応募しました(笑)!

 てめえでチケット買えよって話ですが、28日にお義兄さんの結婚披露宴があってお金に余裕がなかったんですよ。でもこれで見事当選するんだからエライ!ありがとう瑞穂、ありがとう東海ラジオ様!

 これだけお膳立てがあれば嫁さんも首を縦にふるしかなく、翌日の披露宴に備えて万全のUV対策を施して聖地を訪れたのでした~。つづく。



 ってなわけで数日(今週)、ワンコブログからサッカーブログになりますのでご了承くださいね。

 滋賀でのお話がピンとこない方はこちらをご覧くださいね♪

P1030276.jpg

 あとあと本物のグランパス君にも会いました(笑)!
スポンサーサイト

comment

ついに

ピースくんの初観戦ですね。
ラ分は聖地降臨!
家族で応援しそのうちピースくんもサッカーをやるようになるんだろうなぁ。
いつか「愛犬からサッカーを学びました。」って言うのね。(笑)
グランパスくんは微妙に礼儀正しい感じですね。
続きのサッカー談話も楽しみにしています。

祝( ^ ^ )/□当選

らぶパパは、スポーツ何でもイケるんですねぇ(^^) ピー助ちゃんもスポーツマンになるよ!アウトドアな子育てだからねっ!

チケット…ラッキーでしたね。
幸運持ってるのも、パパ譲りになるかもしれませんねっ!ってか、ラ
分が運…持ってるのかしら(^O^)

父は強し!

 ☆ヒナタマンマさん

 グランパス君、実は2児の父親なんですよ。20年経っていろいろあったんでしょうね(笑)。私達と写真撮っていただく直前にガキんちょ達にポカポカタコ殴りされてましたけど、父は強いです!

 サッカーやりたいって言ったらやらせようと思っていますが、スクールに通わせ、週末、一緒にお出かけできなくなったらイヤだな~って思っています。ワンコと遊ぶのに必要なパスとトラップだけは指南するつもりですけどね(笑)!「かめらめせん」は現在愛犬が指南中です♪

ご了承ください。

 ☆ロワっちさん

 スポーツは好きですがやる方だと野球等球技全般ヘタです。サッカーもそんなにうまくはありませんので息子はどうだか?

 ちょっと話が脱線しちゃいますけど、ワタクシ昔っからラジオっ子なんで仕事中もよく聞いてますし、帰ってきてからもラジオや音楽聞きながら散歩したり、ブログ書いたり、皿洗ったりしています。

 んで時々プレゼントがあるわけですよ。TVと違ってラジオ番組を録音する人はそうそういないので、応募するとよく当選するんですよ。過去にも3回応募でサッカー観戦したりしています。

 そんなわけでしばらくサッカー話が続きますのでご了承ください。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR