10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイアンマン。

 犬人です。名古屋の瑞穂競技場でサッカー観戦。前回書いたようにこの日は「JリーグファミリーJoinデイズ」でゴールデンウィークに来場したファミリーが楽しい思い出をつくれるようなイベントが盛りだくさん!

 グランパスは前日公開された映画『アイアンマン3』とのコラボイベントを実施!アイアンマンの等身大フィギュアがあったり、映画の大ヒット&名古屋グランパス必勝祈願横断幕をファミリーで作ったり、試合前にアイアンマンが登場したりとアイアンマン尽くしでした。

P1030258.jpg

 息子さんはもちろん、私もアイアンマンについてはあんまり知らないので正直ときめきませんでしたが(すまん)、このプロモーションのためにクラブはコラボポスターを制作(他に名古屋鉄道版もアリ)!グランパスの鉄人、守護神・楢崎正剛選手をメインに起用したほか、その下に若手5選手(佐藤和樹選手・水野泰輔選手・高原幹選手・ハーフナー ニッキ選手・チアゴ選手)も写っています!

eeef0829.jpg

 こちらのポスターには楢崎選手と同い年のワタクシ、心ときめきわしづかみ!非売品でしたが販売して欲しかったなぁ!

P1030255.jpg

 そんな私の気持ちを知って、自ら進んでつかまれに行く分身♪「セイゴー、ワンは勝利の女神だでつかみゃ~!」って言ってるみたい♪

P1030266.jpg

 そしてお次は手乗りラ分に挑戦!タマさん(玉田圭司選手)の手の平で転がされて(タマだけに♪)大喜びのラッちゃんでした~。

 この日は屋台もたくさん出店していて、天むすや知多半島の知多牛バーガー、もう一つのホームスタジアム、豊田スタジアム(通称豊スタ)で人気の浜松餃子も販売!

 他にも大分の諭吉のからあげ、富士宮やきそば、岡山の津山ホルモンうどんもあってどれも大盛況♪スタジアムに入場し、からあげを食べながらグランパス君ファミリーのダンスパフォーマンスを見て、キックオフを待ちました♪つづく。

P1030288.jpg



 実は映画作品とのコラボは3年目で昨年はこんなのでした♪

84321698.jpg

 こちらもカッコイイんですけど、この時の試合はケネディとダニルソンの両選手が欠場(汗)、今回のポスターも水野泰輔選手が直前にJ2のFC岐阜にレンタルに出された後で・・・タイアップはなかなか難しいって話でした~。
スポンサーサイト

comment

当たり前だけど・・・

コラボにお金掛かってるわ〜。 羨ましい。
選手と写真一緒に撮るのって照れるけどポスターや玉田さんの実物大みたいのだと遊べるからウチにも(ブラウにも)欲しいなぁ。
ラ分、玉田さんの手の平にのっけられて羨ましいぞ!
役得(?)で比嘉くんにヒナ分を持ってもらって写真を撮ったのが宝物かな。 (あ、彼また怪我しちゃったよ。)
実際に犬を飼っていたせいか眞行寺くんの方が持ち方に優しさが見えましたが。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴー助チャン… アイアンマン⁈をバックにお顔が(>人<;) キャァーひきっつてる(^^) この後、ぐずりませんでしたぁ笑

サッカー無頓着のロワっちには、、
大変興味深い…御当地グルメAND B級グルメの数々ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それさえあれば、なーも要らないよ!

ネームバリュー。

 お金かかってますよね~。でもそれなりの費用対効果がないとやらないと思うのでネームバリューはある方じゃないかと。

 マンマさんもよ~くご存知のように、せっかくパネル作っても移籍しちゃったり、ベンチ外になっちゃうってことがザラにある世界ですからネームバリューはもちろん、クラブの歴史や選手の安定感がないとできませんね。

 ちなみにタマさんは06年にレイソルから入団で今年7年目。正剛さんは99年、消滅したフリューゲルスからグランパスに来ているので倍の14年目!それでスタメンはってるんですから起用しますよね。代表でも活躍しましたし。

 ブラウだとクマさんはキャリア十分だけど今年入団で日が浅いし、マツさんだともう一回得点王とるぐらいゴール量産して欲しいところ。

 それでも追記に書いたようなこともあるわけで、タイアップは難しいけどそれができるぐらいのクラブになったことを個人的には評価して欲しいなぁ。

大歓迎!

 ☆ロワっちさん

 ロワっちさんみたいな人大歓迎!嫁さんもまったく知らないまま数回観戦しただけでチャント(応援歌)歌って楽しんでますから!

 おいしいもの食べて、歌って、ゴールに叫ぶ、あんまり詳しくなくても十分楽しめます(詳しい人に解説してもらうとgood!)♪

 ナマは迫力が全然違いますから!これからの記事を読んでいただいて、チャンスがあればぜひ見に行って欲しいなっ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング