08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東洋一!

IMGP5973.jpg

 犬人です今回は藤の花。こちらにくださったコメントのお返事で「花めぐり、桜の次は藤で3週間後ぐらいにUPしますね~」なんて書いてましたが、5月1日の昼休みに撮影したものを28日に紹介しています・・・4週間かかっとるがな(汗)。サッカーで使いすぎました。反省!

IMGP6002.jpg

 愛知県の尾張地方にある我が生まれ故郷はかつて「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所(近隣の駅名も藤浪)で、毎年GW期間中、藤まつりが行われます。

IMGP6015.jpg

 その会場となる公園に長さ275m、面積約5,034㎡の広大で見事な「東洋一」と言われる藤棚があり、期間中、夜間ライトアップもされて大混雑!特に今年はカレンダー的にまとまった休みがとれないせいか、近場を回る方も多く、例年の3倍近く人がいらっしゃったようです。

IMGP6018.jpg

 言っても生まれ故郷ですし、いつか戻ってこようと思っているので本籍も移してないし、うれしいんですけど、夫婦の実家と職場が公園を囲むような位置にあるので(なので昼休みに歩いて行ける♪)、出勤したり、実家に帰ろうにも渋滞して車進まないし、いちいち係員に止められるし、身動きとれないので、仕事は出張を入れて乗り切りました(その話はまた次回)。

 それに5日は山車出せって言われて一日拘束されるしさぁ、おかげでGWの後半はどっこも行けなかったよってグチってもしょうがないんで藤キレイだよね~って書いてみる(笑)。

IMGP5979.jpg

 満開になると花からあま~い香りが出てきて、午後からの風にそよぐ藤は荘厳華麗!藤棚の下には池になっていて、鏡のように水面に映える美しい藤の花の眺めはいとおかし!ってフォローになってる?

IMGP6035.jpg

 来年も行われますのでぜひ遊びに来てください!平日でもお昼1時間だけならご案内させていただきますからね~!



 数年前から名古屋鉄道がハイキングを企画したり、市も街並散策のスタンプラリーを企画。2年前、友達ワンコと散策しました。よかったら東洋一の藤棚を来年私達と一緒に散策しませんか?
スポンサーサイト

comment

ポチッ…有難う(^-^)/

オヤツdeポチッ(^^) 上手くなりましたよ。当分…頑張ってみよっ(^^)
ポチッとを頂いた夜…夜更けに帰宅した主人。このポチッとを机上で見つけ、ずーーーーっと、ポチッポチッやってんの。別室に居たロワ…オヤツ貰えるんじゃないかどうかわかんないけど、ポチッに反応してた笑
知らないとはいえ、無駄にポチッは辞めて欲しかったよ(^。^)

最終走…有難うございました(T ^ T)
ホント、最後だったんですね。
まだ、現実受け止めれず、平日この日行ける!なんて、ふと、思ったりしちゃいました。梅雨にもはいりましたね。ロワには初めての梅雨…
散歩も減少、ストレス貯めない良いアイデアまた、御披露下さいね!


ファイト!

 ☆ロワっちさん

 喜んでいただけて何より!オヤツでやってもいいですし、毎日のゴハンでやってみてもいいですよ~。1日5分で見違えるように変わってきますよ~。

 ちなみに頭を使ったトレーニングはカロリー消費も多いんでいろんな芸に挑戦してみてください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング