08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三ツ又池公園。

 犬人です。GW後半戦突入間際の5月2日、職場周辺の道路は藤まつりで大混雑しているので朝から出張。

 職場から1時間近くかかる愛知県飛島村のサロンでお昼まで仕事をして、帰り道、どこかで食事でもしよっかなっと車を走らせているとランで仲良くなったワンコ友達のブログに書かれてあった公園を発見!ランチを犠牲にして散策に出かけました~♪

IMGP6058.jpg

 飛島村のお隣、弥富市の北東部を流れる宝川の遊水池が画像の三ツ又池公園。愛知県が水環境整備事業の一環として公園を整備したようで画像の中之島からは池全体が 見渡せる展望施設があり、芝生広場や家族でのんびり散策するには最高の場所!

IMGP6056.jpg

 しかもこの時期は・・・。

IMGP6052.jpg

 色鮮やかなシバザクラが公園を埋め尽くしています!

 赤やピンク、白の約5万8千株が植えられているそうで赤やピンクは4月上旬から中旬が見頃だったようですが、白のシバザクラは頑張ってくれて、5月に入ったこの日がちょうど見頃でした!先月訪れた江南フラワーパークでもこれだけ白いシバザクラはなかったので大カンゲキ!

IMGP6053.jpg

 マンホールの上にラブをのっけて撮影しています♪

 後日(っていうか翌日3日)、ランでルルちゃんの飼い主、グミさんにお会いし、御礼と「行ってきましたよ」とご報告。今回の画像を見ていただくとグミさんも驚かれていたので、色によって花期がずいぶん違うのかもしれませんね。

 連休前で全然仕事する気はなかったけど(汗)、出張に行ってよかったと思った午後でした!グミさんありがとうございました~!

IMGP6054.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

白い芝桜が見事に咲き誇ってますね~♪
あは~っ! 
ランチを犠牲にして大正解ですね(^O^)
ラブちゃんはいつもにっこりポージングしてて羨ましいです。
来年は白い芝桜をバックに撮りに
行こうとおもいま~す♪

ありがとうございました!

 ☆グミさん

この公園の近くには月イチペースで(仕事で)通ってたんですが、グミさんに教えていただかなかったら絶対見つけられませんでした。いいところを紹介していただき、ありがとうございました!

 今まではお出かけ情報を共有できる方がなかなかいらっしゃらなかったのですが、グミさんをはじめ、ランでお会いした人達はフットワークが軽くてお出かけもバンバンされていて、しかもご近所!ブログも楽しみながら勉強させていただいています。

 実は明日もグミさんに教えていただいた場所に家族で行ってみようと計画中です。後日、ご報告させていただきますね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング