08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

教育方針。

 犬人です。5月の終わりに5月3日のGW後半戦の出来事を。ええねん、読みに来てくださってるみなさんは大目に見てくれるから(笑)!

 午前中、ピー助の甲飾りを見れなかったお義父さんがお義母さんと見に来てくださって、その後、焼肉屋さんへ直行!

 1時間半、死ぬ程焼き肉を食べて、動いたら出ちゃいそう!こういう時は一日ゴロンと横になるに限るのですが、帰宅後、留守番してくれた愛犬といつものランへGO!折りたたみイスを持参し、そこに腰掛けてゆったりすることにしました♪

IMGP6063.jpg

 焼肉のタレにレモン汁やコチュジャンと一緒にニンニクもたっぷり入れたのでマナーとして出かけるもんじゃありませんが、外だし、風ビュンビュンだし、まいっかって・・・。ニオってたらすんませんでした~♪

 この日はアフガン・ハウンドさんが集団でいらっしゃってて、その中に1頭だけいたボルゾイさんと意気投合してた短足犬♪高低差がこんだけあるのに関係ないみたい。

IMGP6068.jpg

 「犬を見た目で判断しない」ことと、「長い(大きい)犬には巻かれに行ってこい」と普段から私に教えられている愛犬ですからこの日も問題なく仲良くできました♪

 巻かれることは「妥協」ではなく「適応」!人には譲れない(巻かれない)部分があると思うけど、大型犬にはそんな部分はないっ(キッパリ)!飛び込んでみるに限るのです♪

IMGP6066.jpg

 ウチのバカイヌシ、今動けないから遊びに行かない?って言ってるんだろうなぁきっと(笑)!ええねん。みんなと仲良くできたらそれでOK♪



 もう一つの教育方針は「もらったオヤツは絶対残さない」(笑)!プリンちゃんママさんありがとうございました!

IMGP6073.jpg
スポンサーサイト

comment

記憶力o(^▽^)o

わぁーい(^O^) ランだぁ
焼肉?大丈夫!全然分からなかった
ってか、ラブパパ感心する事(^-^)/
現在、GW記事来てるよね…ほぼ一ヶ月前の 行動、食事、ワンコの気持ち…なんで覚えてるの!(◎_◎;)

ロワっち、、一昨日の食事すら思い出せずにいるよぉ(-。-;

ホントすごいよo(^▽^)o

シンデレラブログ。

 ☆ロワっちさん

 そうなんです。ワタクシには膨大な記憶力がありまして・・・ってのはウソで、約1ヶ月前にこの記事を書き上げていて、ブログに書いているんです。予約投稿みたいなシステム(FC2は30件ぐらい予約できます)。

 それで後日UPする写真を選択・画像編集し、時には文章も修正して仕上げるカンジ。毎回見に来てくださる方が見やすいよう、記事がUPされる時間も0時ちょうどになるように設定しているので、ある人にはシンデレラブログなんて言われています♪

 ネタバレですが、6月はロワ君メインの記事が数回ございますのでお楽しみに♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング