10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワン言:3。

 一芸入魂!

P8130077.jpg



 「芸は身を助く」というように一芸を身につけておくと、いざというとき生計を助ける場合があります。

 愛犬の場合、手術した両後足の筋肉をつけるために水泳を始め、そこで鍛えた体幹でサーフィンを身につけ、バランスボールやカヤックの上にも乗れるようになりました♪

 今春に痛めた股関節もそれを覆う筋肉の助けがなかったら歩けなくなっていたかも?

 人も犬も同様で芸は簡単に身につきません。一球入魂じゃないけれど、魂を入れるぐらいの気力が必要ですし、時間やお金だって必要でしょう。でも苦労して身につけた芸や資格はあなたの助けになります。

 身につけた芸がどんな状況で自分を助けるかわかりません。今は効果が目に見えないかもしれませんが、一つ特技を持ちましょう!
スポンサーサイト

comment

一芸入魂…失敗に終る

またまた、お家芸としてます、陸上の話…聞いて下さいm(._.)m

先週末…今度は長男陸上競技会でした。これもまた、姉同様体力造り万全にし、1000Mに五年生にて出場。
この大会は愛知駅伝愛西市代表選考会かねてるんで皆気合十分。
他校六年生での選抜の中、家は得意としてる長距離…自信満々での出場
一位で滑り込みました。やったあ
( T_T)\(^-^ ) ん?なんかおかしい。黄色い旗上がってる。な、なんと…
失格!(◎_◎;) 五年生体格の小さい息子、体格の良い六年生とのトップ争い時、押されラインアウト二回。
奈落の底にズコーン_| ̄|○
我が家中々立ち直れず、ようやくメールまでできる様になりました。
我が子…もう少し慎重さが欲しいんですょ(^^;; らぶちゃん!ウチの長男も教育して頂戴( ´ ▽ ` )ノ


入魂入魂。

 ☆ロワっちさん

 今回の言葉を借りるならさらに入魂でしょ!来年チャンスがあるんだから今回の悔しさを生かせばいいし、五年生で出れていい経験もできてラッキー!!

 ・・・ってすぐには思えないかもしれないけれど、そう思えるぐらい練習して入魂できたらいいですよね。きっと大丈夫!ロワ家にはそのお手本がいますもん♪

 のあっちさんのように今回の経験を生かして来年笑いましょうよ!

 P.S.慎重さが今あったら「おっさん」ですよ。若いんだからロワ君のようにイケイケドンドンでいいと思いますよ~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR