08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弊害。

 犬人です。5月11日、毎年恒例になっている岐阜県大野町に出かけました。大野町は日本一のバラ苗生産地でこちらにあるバラ2000株が咲きそろうバラ公園は素晴らしいローズガーデン♪

 今年は5月8日から31日までバラ祭りが行われていて、格安でバラ苗販売もしているので09年から毎年訪れています。

 販売されているバラ苗は、市販されているのと全然違ってすっごく丈夫だし、大事に育てると花もたくさん咲くのでカーネーションじゃないけど母の日のプレゼントにピッタリ!園芸好きなお互いの母親や向かいに住んでいる母方の祖母と伯母にプレゼントしています。

 そんなわけで今年もノリノリで向かったのですが・・・。

IMGP6132.jpg

 雨~!晴れ男なので撮影している間は雨が降らない(!)ものの、寒い日が続いたせいもあってバラも3部咲きでした~。

IMGP6136.jpg

 ホントは下の画像の台でラブとピー助を並ばせてフォトコンテストに応募しようと思ったんだけどなぁ!結局、ピー助は車内待機・・・悔しいでっす!

IMGP6137.jpg

 バラが満開になると屋台が出たり、バラを使ったドライフラワーも販売しているんですが、訪れた時は出店しておらず、いつもお世話になっている某みかんのおいしい地方にお住まいの方にドライフラワーを送らせていただこうと新バージョンの名刺も作って用意していただけに重ねて残念でした(Nパパさん名刺だけでももらってくださいません?)♪

 そしてもっと残念なことが・・・!大野町を後にして、イキツケのペットケアショップで買い物をし、嫁さんイキツケのショッピングモールに到着。この時は雨もザーザー降っていたので傘をさしながら息子を抱いて授乳とオムツ交換を手伝って車内に戻るといつもの場所にラブがいない!

 ラブさんは後部座席にある愛息のチャイルドシートを踏み台にして後ろのトランクに侵入。魚由来のオメガ3、オメガ6がバランスよく摂取できるタラとスズキを主成分としたフードを歯で開封。腹いっぱい食べていて、私のカミナリがラブに直撃したのは言うまでもありません・・・!

IMGP6141.jpg



 ラブの犯行は4月に続いて二度目(一度目は未遂)。もうねノーズワークで嗅覚鍛えちゃったもんだから隠していても見つけちゃう!私がいたら絶対やらないんですけどノーズワークの落とし穴というか弊害でした。

 普段だったらクーラーボックスに入れるんですけど、フード大きくて完全には入らないし、その時ボックスには倒れないようバラ苗を入れてたんですよね~。

 加えて雨が降ってなかったら私も一緒に車で留守番していただけに余計に悔いが残ります。

 その日の夕方はもちろん、翌日はメシ抜きだったんですが家で2回、ランで3回、計5回、フィッシュ特有のウ○チしました(笑)♪お腹壊さなくてよかったです。

 ちなみに満開時のバラ公園はこちらから見れます♪
スポンサーサイト

comment

圧巻\(^o^)/木香薔薇!らぶちゃん…引き立ってるわぁ笑

桜、藤からの薔薇、、イイですね〜
五月は花三昧、まだ続くかしらねぇ
楽しみだなぁo(^▽^)o

フードってぶ厚い袋にガッチリ包まれ、まさか、匂っているなんて
!(◎_◎;) 食事抜きになる程、○○チ5回もしたなんて、大体の量、想像できますが。恐るべし嗅覚!

効果絶大!

 ☆ロワっちさん

 私が鍛えた嗅覚なんで全部私のせいです。ラブは全然悪くないし、おなか壊さなくてよかったです。

 それでも「嗅覚は鍛えないほうがよかった」って1ミリも思わないぐらいノーズワークの効果は絶大!柴犬は素質十分なのでよかったら挑戦してみてください♪

 花めぐり、ロワっちさんも知ってる場所でもうちょっとつづきますのでお楽しみに。

スピードについていけない!

気がつけば3日ほど過ぎてる。更新頻度は、100mの夢の9秒台!新バージョンの名刺?どんなかなー?!サンキュー!

攻めてみました。

 ☆Nパパさん

 勝手に名前挙げちゃってすんません。記事に書いた通り、ドライフラワーなしで申し訳ないんですが後日、名刺だけ送らせていただきますね。今回は和テイストで攻めてみました♪

 スピードについていけないのはむしろこちらの方で、現実と1ヶ月近くあるタイムラグをどう取り戻そうかと思っているんですが・・・まあ無理っすね。毎日の充実っぷりったらないです。たぶん今月の出来事は7月UPになるでしょう(開き直り)!

 今年も勝負の夏がやってきますね。このブログが息抜きになれば幸いです♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング