08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やさしさに包まれたなら。

IMGP6145.jpg

 犬人です。前回の続き。翌12日は前日と打って変わってガンガンに晴れ、暑いぐらい!前日の雨で水量が増えていることが予想されましたし、前日暴食したアホ犬(前回参照)もいたので水遊びは中止し、朝、息子をおぶって散歩した以外は安静にし様子を見ていましたが調子もよさそうなので2時過ぎにランに出かけました。

IMGP6143.jpg

 気温は軽く25度オーバー。屋根のないランの木陰は大盛況!

 愛犬には水に濡らしたクールシャツにクールバンダナをまいていますが、体高の低い犬ですから地面からの照り返しにベロが出てしまいます。

 そんな中、4コギさん達のパパとママがビニールシートでサン・シェイド(日よけ)を作ってくださって、ラブも中に入れてくださいました♪

IMGP6149.jpg

 さくらちゃん・やまと君・つぶちゃんにあんちゃんと初めてお会いしたのは11年の5月、滋賀のドッグショーだったのでちょうど2年前。住んでいるところは少し離れているけれど、お話をするとイキツケの美容院が一緒で(笑)、昨年もこのランでお会いして、今年になってから頻繁に遊んでもらうようになりました。

IMGP3858.jpg

 ウチの犬、自己主張が強いのでよく吠えるんですが、何度も会っているので4コギさんとはケンカしませんし、パパさんやママさん、ワンコ達もラブをまるで5頭目のように受け入れてくださるので、ワタクシ、いつも隣に座らせていただいています(画像提供グミさん)♪

P1280939.jpg

 この日もテントに入れさせてくださったのはもちろん、服やバンダナを濡らすのに水を使ったので水が足りないだろうと、先に帰られる際、水飲みのボウルにこっそり水を入れ、わけてくださって大カンゲキ!

 ユーミンじゃないけど、さくら家のやさしさに包まれた午後でした♪

IMGP3866.jpg

 さくら家のみなさん、ありがとうございました!ドッグランもなくなっちゃってなかなか頻繁に会う機会がありませんが、暑い夏を元気に乗り切ってまたご一緒しましょうね~(最後と3枚の画像は別日に撮影したものです)!
スポンサーサイト

comment

優しいさに包まれましたぁ

木陰が大人気でしたねぇ~。自然とワンコ達、寄ってくるんですょね
涼求めて…笑 有難たかったなぁ

4コギさんご家族…優しい方でしたよね。言葉は少なめでしたが、分かる!自然な優しさ! ロワも沢山遊んでもらいましたよ。

花めぐり…知ってるとこ?楽しみだなぁo(^▽^)o

PS…ロワの抜け毛がピークを迎えました(。-_-。) パパの機嫌を損ねる前に
掃除、掃除!早くこの生活を打破したいのですが、何かイイテはありませんか?現在…金具、木の取手タイプでジョリジョリ。m(._.)m

No title

わぁ~♪
こういう風にすればビニールシートで
簡単に日よけが作れるんですね。
ラン、もう少し木陰が欲しいですよね。
(無料だから文句なんて言ってはいけないけど)
さくら家のパパママさん、こっそりお水のお裾わけだなんて
さりげない気配りが素敵です♪

ごめんなさい。

 ☆ロワっちさん

 花めぐりは火曜の11日にUP予定ですのでお楽しみに。ってか実は今回伏線張ってるんですけどね♪

 余談ですがコメントいただいたちょうどその時、ミントちゃんやセドナ&ハイジ、あられちゃんと一緒に散歩してました♪

 ウチもロワ君に負けず劣らずの抜け毛なんですが、その前に刈り上げてるんで抜け毛は首周りぐらいなもの。正直困っていませんね。

 カットしてもらうのも手かなって思いますが、今やっちゃうと紫外線が強く、肌を痛めちゃうんでオススメできません。愛犬と長年生活した中で得た感覚ですのでごめんなさい。

理解者。

 ☆グミさん

 ホントにステキなパパさんとママさんです。

 コーギーってよく吠える犬種ではあるんですけど、怒ったり敵意をもって吠えてるんじゃなく、飼い主に意志を伝えようと吠えることがほとんど。

 ラブも含めた5頭、よく吠えるんですけどそれをわかっているコギ飼い同士なのでランでも楽しくすごすことができました。

 コギ飼いじゃなくてもグミさんとルルちゃんのようにそれに理解を示してくれる人が大勢いたってこともあのランの大きな魅力だった気がします。画像提供ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング