10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワン言:6.

 ひと休みひと休み♪ 


P7280088.jpg



 今回は読みに来てくださっているティーンをおいてけぼりにしますけど、ワタクシがガキんちょの頃、月曜から金曜まで夕方はアニメタイムで、そこでよくやってたとんちが得意な坊さんアニメの主人公がCMに入る際(アイキャッチ)、「あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み♪」と言って肩肘ついて居眠りします♪

 居眠りして頭がスッキリしたのか、番組後半、とんちが炸裂!めでたくハッピーエンドがやってきます♪

 人間には睡眠や休憩(リフレッシュ)が必要。睡眠時間を多くとるだけでストレスが目に見えて軽減するそうですし、デキるビジネスマンは昼寝をうまく活用して効率を上げているそうです。

 どうにもうまくいかなくなったら、ひと休みひと休み♪砂に埋もれてみるのも手ですよ。デトックス効果も望めるしね!「おもしろかった?じゃあね~!」(笑)!
スポンサーサイト

comment

一休み、二休み(( _ _ ))..zzzZZ

確かに、昼寝…適度に取るとスカッとしますよね。でも、ダラダラと寝てしまうと、もう大変(-。-; もー何もしたくない状態。。ロワっちよくこれやるわぁ(^_-)
今日もしたっけなぁ笑 ロワと♪二の字♪になってね( ´ ▽ ` )ノ

犬の字♪

 ☆ロワっちさん

 ガッツリ寝たらひと休みじゃないですね~。でもそういう時のガッツリ寝もいいもんですよね~。隣にイケメンワンコもいるんだし♪

 日曜はお出かけで頑張ったんだからたまにはいいんじゃないですかね?

 ちなみにこのブログのプロフィール画像は大の字ならぬ犬の字です♪ロワ君と撮ってみてください♪

No title

らぶちゃんチョー埋まってる!!

らぶらぶちゃん☆

砂風呂。

 ☆大福母さん

 初コメありがとうございます!昨日はお世話になりました。

 近所の川でラブと泳ぐんですが、プールと違って水温は冷たいので、様子を見て陸に上がらせ、休憩させます。

 画像は砂に埋めて体をあたためてて、海女さんが海女小屋で芯まで冷えた身体をあたためるのと原理は一緒です。最初はラブも嫌がってましたけど、最近はおとなしく埋められてます。

 大吉君もフセができるなら砂風呂できるよ~。チャンスがあったら挑戦してみてね♪

No title

ひょえ~!
写真のラブちゃんに衝撃!!
ルルなら絶対にチ~ンな表情になるはず。
ぷぷぷ ラブちゃん良い表情だぁ^^

砂風呂のススメ。

 ☆グミさん

 砂はチンチコチン(グミさんならわかりますよね?)じゃなく、あったかくてキモチいいんですよ~。ルル師匠だったら絶対気に入ると思うな!

 潮の関係もあるんでタイミングが合わないと楽しめないんですが、近所なんでぜひ挑戦してみてください!詳しい場所は今度、私かこてちゃんママさんに聞いてくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR