08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

言うことなし!

 犬人です。このブログで何度も書いているように私の職場と夫婦の実家はすっごく近かったりするんで愛息ピー助がどちらかの実家にいる時が多々あり(笑)、そんな時は昼休みや終業後、ラブと一緒に会いに行きます♪

P1030711.jpg

 昼休みは私の実家にいることが多く、行くとだいたい寝ているので本人は覚えてなかったりするんですが(笑)!

P1030713.jpg

 もうすぐ1年。風邪ひとつひかず丈夫に育ってくれるだけでもありがたいのに、いろんな人に(犬にも!)愛想をふりまいてくれて、父ちゃんは何も言うことないよっ!

 でも朝は4時とか5時にゴロゴロ転がりながら起きないで、父ちゃん眠くて午後フラフラになるから♪

 その分、なんの苦労もなく早朝にやってるサッカーのコンフェデ杯見れてるんで感謝すべきなのかな(笑)?

 夕方の終業後は嫁さんの実家にいることが圧倒的に多く、かなりの確率でゴハン食べてけとも言われるので(いつも助かってます!)、夕食の時間まで近所の公園を散歩しているとこれまたかなりの確率で出会うステキワンコ。

P1030716.jpg

 ラブと同じコーギーのトライカラー、こてつ(虎徹)君7歳。今年のはじめ、兄貴分のげんた(玄太)君とお別れするまで並んで散歩していたそうで、態度が超絶ビックな犬でも喜んで一緒に歩いてくれます♪

P1030718.jpg

 今の時期、暑くなって日中散歩できない分、夕方に散歩される方も多く、画像はありませんが、タイミングがあうとドッグランで会ったことのある柴犬のロン君やルルちゃん、バーニーのニコルちゃん、レトのあられちゃんにも会え、しかもおいしいゴハンつき(笑)!やめられまへんがな♪

 前言撤回。ピー助、夕方になったら母ちゃんの実家にいたいって言えるようになれ(爆)!



P1030655.jpg

 ラッさんも嫁さんの実家だといただけるものが多いのです。友達ワンコとお散歩もでき、満足して帰りはこんな顔でグーグー。専用シートからはみだしてんの!お前からも弟に頼みゃ~(笑)。
スポンサーサイト

comment

No title

お互いの実家が近いととっても楽だし有難いですよね♪
ラブちゃんとこてつ君が並んでいる写真
ラブちゃんの毛が伸びてたらどっちがラブちゃん!?って
思う程、似てますね。
ここの公園はルル、苦手だから行けるとしても
週に1回位なんですけどランが終わってもこうして
一緒にお散歩出来るから憩いの公園です♪

↓あちゃ~、パパラッチされてた~(笑)
ベンチにいるラブちゃんとあかねちゃんの写真、
これってもしかして私が邪魔しちゃった写真じゃないですかぁ!?
散歩バックをガサゴソしていてオヤツが出てくるかと
勘違いしてた時の(^_^;)
せっかくの写真を台無しにしちゃってごめんなさいでした~。

懐かしや(*☻-☻*)

この歳のお子ちゃまって、ウチもそうだったけど、スンゴク早起き、目覚め良し!だよねぇ笑 二度寝しらずで、、現在のロワがそう!早い、早い!4時5時から、ペロリ顔舐め起こしてくる(-。-; たまんない。

これも、今の歳だからとグッと我慢( ̄^ ̄)ゞ だって、いつからか、ウチの学校組…寝坊常習犯だからね。
ロワもこうなる時がくるであろうと
今は超早朝散歩楽しんでます…笑
ピー助ちゃまも来るよ!お寝坊なお年頃o(^▽^)o

今回の日記はなんか、懐かしくて、懐かしくて(*☻-☻*) ウチも実家通いしょっちゅうだったなぁ笑 今じゃ
全く寄りつかず、孫ら相手もせず、耳垂らして喜んでくれるロワ目当てで爺さん婆さん→ロワっち家に出向いてくれます。ホント、懐かしいかったよぉ(^O^)/

正解♪

 ☆グミさん

 グミさん正解♪2ショット写真狙ってたんですけど、2頭のお尻合い写真撮れたんで全然OK!こちらこそパパラッチごめんなさいでした~。

 公園、私も仕事や家の都合で行けるのは週イチぐらいなんですけど、みなさんに会えてワンコ共々楽しませていただいています♪またご一緒してください。

 こてちゃん、公園での散歩をきっかけに急接近するんで後日のUPされる記事をお楽しみに・・・約1ヶ月後になりますが。(笑)!

孝行息子。

 ☆ロワっちさん

 私達夫婦も時間が経てばなつかしくなるって頭ではわかってるんですけど、睡眠はダイレクトに体にきて、正直しんどい(涙)!

 特にここ数日は寝苦しい気温や湿度なのでエアコン等をどう使うか夫婦でいろいろ悩んでいます。これがラブだったら(エアコンのきいてる)職場で寝だめしろっ!で済んじゃうんですけどね~(笑)!

 ロワ君はじいちゃんとばあちゃん孝行してますねっ!孝行息子だ!
 
 ただお子さん達ぐらいの年頃だとやっぱり一人になりたいかも。私もその頃は人(家族)と一緒にいること自体が苦痛で、実のところ今でもニガテです(汗)。

 でも犬だったら人じゃないので平気だと思います(断言)。ロワ君がお子さん達に寄り添う存在になったらいいですねっ!

初コメです。

虎徹母です。
虎徹の写真をUPして頂きありがとうございます。
今は亡き玄太の名前も…(ToT)母はとっても嬉しいです❤
甘えん坊で独占欲の強い虎徹ですが、これからもよろしくお願いしますね m(_)m

ラブ姉さん! どこへでも付いて行くんで宜しくお願いしまっす! by.虎徹

ところで、お昼休みにお坊ちゃんの寝顔を見ちゃったら仕事に行きたく無くなっちゃうんじゃないんですか?
ラブちゃんと間違えてピー助君を連れてっちゃったりして…(^^;)

ありがとうございました!

 ☆ころすけさん

 初コメありがとうございます!そして先日は楽しい時間をありがとうございました!

 再度こてちゃんに出演をお願いすると思うので、先日の画像あったらメールで送ってくださいね~。記事になるのは1ヶ月後になりますが(汗)。

 こてちゃん、ワンはいつ何時誰の挑戦でも受ける!全力でぶつかってきんしゃい!また連絡待ってるよ!byラブ♡

 確かに仕事行きたくなくなりますね~。と、同時に今寝てたらまた早朝に起きるんだろうなぁってため息ついてます(笑)!

 ちなみに職場でのラブはホントにおりこうですよ。最近は熱帯夜、ここでしっかり寝とかなきゃ家では暑くて寝れませんから!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング