10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

共通点。

IMGP6436.jpg
 
 犬人です。画像はアシカ&イルカショー開始3分前の観客席。ビーチランドのすごいところはこのショーにもワンコが入れること!ただし入園前に提出する誓約書に「犬が吠える時は退出する」とあるので吠えたら退出しなければなりません。

 なのでショーが始める直前に入場し、観客が少ない端っこの席で観覧♪そうはいっても犬ですから興味なんてないだろうなって思っていたら・・・。

IMGP6442.jpg

 ものすご~く熱心にご覧になっていました(笑)!このコだったらサッカー観戦も問題なくできる気がします。

IMGP6468.jpg

 ラブも熱心に見入っちゃうぐらいショーは見事!アシカはこんな近くまでやってきてくれます♪

P1030839.jpg

 ホントに芸達者で「いい天気だね~」的な、たそがれるボケも入れられる(笑)♪愛嬌たっぷり!

P1030844.jpg

 しっかりアイコンタクトしているアシカもすごいんですが、注目はお兄さんのあげてる右手じゃなくて左手。何か握ってるのわかりますか?

 これ実はクリッカー!芸をする度にカチャって押し、すかさずウマウマを与えていて「ワンコの良性強化と一緒だぁ~」と大カンゲキ!どうりで親近感がわくはずだよ。体型もよく似てるし(笑)!

 とかく動物の芸というと「ムチを叩いて無理やりやらされている」と思っている人もいらっしゃると思いますが、そんなことをしなくても手の平サイズのクリッカーとウマウマでできちゃう!やってる方も楽しいし、キズナも深められます。やったことのない方はぜひクリッカートレーニングに挑戦してみてください♪

 ショー後、ふれあいカーニバルにお兄さんと出ていたので母子でさわらせてもらいました♪つづく。

P1030874.jpg
スポンサーサイト

comment

クリッカー(*^o^*)万能

ここのイルカのショー(^^) 楽しいよね。。イルカショーとうたっておいて以外とアシカ君達もメイン的仕事するんだょね。。また見たくなっちゃった(^ー゜)

らぶパパ…よく見つけたね。左手。
しかも、遠目からクリッカー見定めたとは。 お見事(^-^)/
クリッカー、やってるよ!
ロワ…出来てるよーな 出来てないよーな(^ー゜) 川遊びントキの姉ちゃん…ビシバシ先生だったから、
クリッカー躾もビシバシしてくれたらイイのに(ーー;) やっぱ体育会系の血筋は争えません(>人<;)


アメとムチ。

 ☆ロワっちさん

 見つけたというより聞こえたかな?飼育係のお兄さんのマイクに「カチャ」っていうクリッカー音が入ってその音と同時にウマウマもらってたんで一緒だと(笑)。

 クリッカーやってるんですね~。ただクリッカーは良性強化のしつけ法なんでクリッカーにビシバシは逆効果。楽しく楽しくトレーニングしてください。微妙なタイミングもあるんで今度見せてくださいね~。

 川遊びの時のビシバシは良性強化じゃないけれど(汗)、姉ちゃんのストロングな一面をイヤっていうほど味わったロワは姉ちゃんを自分より上の存在と認めるので効果はあるよね~ってビシバシを見ながらみんなで言ってました(笑)♪

 アメとムチを上手に使い分けてロワ君とのキズナを深めてくださいね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング