08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボンバーガール♪

IMGP6492.jpg

 犬人です。アシカの次はイルカショー。メス5頭のチーム、その名も『ボンバーズ』!飛んだり跳ねたり、躍動感あふれるショーは素晴らしかったです。

IMGP6505.jpg

 プールはそれほど大きくないんですが、チームで効率よく、かつ立体的に演技するのでもうその迫力ったらないっ!

IMGP6476.jpg

 観客席の前から3列ぐらいまではバシャバシャ水がかかりまくるぐらい目の間で飛んでくれるので(専用カッパ有り)、すご~いっていう歓声の中に海水を全身にかぶった悲鳴もまじる(笑)!

IMGP6508.jpg

 ここで告白しちゃうと、悲鳴を聞いてビビったラッさん、数回吠えてしまいました(汗)!

 が、歓声と悲鳴でかき消され、私もすぐに「大丈夫だよ」と嫁さんにも言ったことのない(笑)、甘い声をかけるとすぐに落ち着いたので、ギリギリセーフでした。

 このショーは20年近く続いているそうで、コンビネーションがバツグン!10年近く前に私が見たショーとクオリティは変わっておらず、足元に犬がいなかったら間違いなくスタンディングオベーションしていたぐらい感動しました。

 まさに継続は力なり、姉弟も息をするのを忘れるぐらい見入っていました。みんなでまた見に行こうなって約束しました。つづく。

IMGP6453.jpg



 水族館は動物の魅力を伝えるだけではなく、「保護」することも、水族館の役割の1つ。数日前の5月30日、春に遊んだ田原市の海岸に打ち上げられレスキューされた野生のイルカが治療を受けていました(詳細はこちら)。

 直後はかなりキケンな状態だったようですが、飼育員や獣医が24時間泊まり込み体制で治療し、後日、地元のニュースで元気になって泳ぐようになったと聞いた時は家族で拍手しちゃいました(今度はこちらを。ホントに奇跡的な回復だったようです
)♪
 
 もう一つ余談を。イルカショーでは観客が手を挙げ、指名されるとイルカにタッチでき、証明書がもらえます。嫁さん、めっちゃ手を挙げてアピールしたんですが選ばれませんでしたが、その後、証明書をもらった(イルカにタッチした)女の子にラブがタッチされ、間接的ですがイルカにさわりました(笑)♪

IMGP6523.jpg
スポンサーサイト

comment

楽しいーー(*^o^*)

きゃあ~(>人<;) イルカが吹きかける水しぶきで絶叫してるお客さんの声が聞こえてくるよ!
あれって、カッパ売りに来ない?
上手だよね(^_-) ウチも四人前列に着座。売りに来たけど買わなかったよ。だからベタベタになったけどね。真夏だから直ぐ乾いちゃった(^_-) らぶちゃんお利口さんだねぇ
最前列いっちゃってもらぶちゃんなら大丈夫だょ(*^o^*)うん

焦りました。

 ☆ロワっちさん

 いつもありがとうございます!あの絶叫は想定外でした。最初に聞いちゃえばどうってことなかったんですけど焦りました。

 おっしゃるようにラブだったら前の席でもいけないことはないと思いますが、ショーの邪魔をしないと明記してある以上、邪魔にならない、端っこの席で見るべきだし、満員だったら遠慮するべきだと私は思います。

 これでトラブルが起きたりして、ワンコOKじゃなくなるのは絶対に避けたいですし、遠くからでも十分楽しめますしね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング