08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キラッキラ♪

P1030872.jpg

 犬人です。長々と書いたビーチランド話も最終回♪あっという間に時間は12時を過ぎ、最後にイルカと遊ぶことにしました。

P1030867.jpg

 飛んだり跳ねたりしていたイルカを見たばかりの姉弟。まるであこがれのスポーツ選手を見るように目がキラッキラしています♪

P1030869.jpg

 イルカの方もまんざらではないようで、水槽の前に立つと喜んでやってきてくれます。

 実はラッさん、ビーチランドのイルカにビーチランド以外の場所で昨年も見ています。それはどこかというと日間賀島。毎年夏になるとビーチランドから知多半島の南に位置する日間賀島に何頭かリフレッシュしに来ていて、その時に見てるんですね~(詳細はこちら)。

 ただ間近で見せることはできなくて(だって犬だから)、会わせることはできないと思っていたので、今回見るどころかこんなに間近で会わせることができ、しかも愛犬のキラキラした目と笑顔を見ちゃったらうれしすぎて涙が出ちゃう・・・。

 そんなおっさんの心を感じてくれたのか、まるで笑いかけるような表情で私達の前を通りすぎていったイルカでした♪

P1030871.jpg

 今回2週に渡って記事にしましたが、ブログじゃ書ききれない、実際に行ってみないと体感できないことが盛りだくさんでめっちゃくちゃ楽しい1日でした。

 犬を連れて水族館へ行き、愛犬と一緒に子供のように目をキラキラさせてはしゃぐってのはいかがですか?



 今回紹介したイルカホールの入口に立てかけてあるベンチ。04年8月、ここでドラマ『ウォーターボーイズ2』のロケが行われ、出演者7名(市原隼人・中尾明慶・斉藤慶太・小池徹平・木村了のシンクロ部員と顧問の金子貴俊、コーチの佐野史郎)のサインが残されていますよ♪

P1030864.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。
とても楽しいビーチランドでの一日。次号が気になる子供のように読ませてもらいました。
記事を読んでいるだけで楽しさがビシバシ伝わってきました。
まぁ、ラブちゃんの顔を見ればラブパパさんの顔も想像できますが(笑)

南知多ビーチランド恐るべし!ですね。
2年ほど前まで知多に居たのに・・・悔しいです!
涼しくなったら虎徹を連れて遊びに行こうかな?
おピーはマナーベルトでなんとかなりそうだけど、イルカのショーは無理かな?
ラブちゃんはやっぱりお利口さんだね❤

素敵な一日でしたね

本当に羨ましいです!
ヒナタがお利口さんに出来るかどうかが問題ですが近かったら絶対チャレンジしますね。
きっとピースくんの成長に合わせてまた皆で行けますね。
ここ、混雑自体はどんなもんなんですか?
人混み自体に弱いところもあるので姐さんなかなか手強いんです。(汗)

想像通り?

 ☆ころすけさん

 楽しんでいただけたようでうれしいです!このコメント書いてる私の顔も想像通りかな(笑)?

 イルカショーも途中から入場したり、外からも見れると思うので、涼しくなったらぜひ訪れ、チャレンジしてみてください♪

きっと大丈夫♪

 ☆ヒナタマンマさん

 チャレンジを認めてくれる環境がホントに素晴らしいことだと思います。また絶対訪れたいと思います!

 ビーチランド、これからの時期、多くの人でごった返しますし、ショーは来場者がほぼ全員集まるので気候的にも環境的にもワンコには厳しいのですが、冬になると海が近いのでグっと寒くなり、来場者もグっと少なくなるので狙い目、ひとごみが苦手なヒナちゃんでもきっと大丈夫だと思いますよ~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング