08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナム~!

P1040170.jpg

 犬人です。今回は愛息のお話。ピー助は今日から11ヶ月目に突入。来月で1歳!早いものです♪

 最初は米粒程度の大きさで、勾玉のように目の穴だけあいてたコが魚のような顔つきになり、水かきもあったのに、その後、トカゲのような顔になり、ナマケモノのような顔になり・・・地球上の生物が進化してきた40億年の歴史をお母さんのお腹の中で体験して生まれてくるんだからスゴイ!

P1040181.jpg

 ついこの間まで泣くことしかできなかったのに、つかまり立ちを覚え、立ち上がったり、ベッドでゴロゴロ転がったり、ブリッジしてるから末恐ろしい(笑)!

IMGP6703.jpg

 最近は少しずつ歯が生えてきているのでかゆいのかよく指をしゃぶっています。握ったいろんなものを口に運び、嫁さんに怒られていますが、なめ回しながら舌の感覚でものを覚えようとしているのがわかるので(手触りのスタートは舌触りらしいです)汚くないものはなめてるのを黙認する時もあります(嫁さんごめん)。

IMGP6700.jpg

 特に驚いたのは指の使い方。親指でも小指でもましてや中指や薬指でもなく、誰にも教えてもらってないのに人差し指で「指す」んです。

 今まで平手でパンパンたたくしかなかったのに(同じ高さのラブはよくたたかれてました♪)私や嫁さん、そしてラブを指さしてコミュニケーションをとろうとする姿は感動したなぁ!珍しいのかお風呂に入ると向かい合ってる私の体の部分、目や鼻、ビーチクやチンアナゴ(笑)を指差ししていました。

P1040194.jpg

 手のしわとしわをあわせてシアワセ、ナム~! 

P1040199.jpg

 次にやるのは親指と人差し指で「つまむ」。今までは手全体で握るしかできなかったのにいろんなものをつまもうとします。ええ、もちろんつままれて、痛い痛いって言いましたよ、どこをつままれたかは自主規制しますけど!

 離乳食用のスティックせんべいがあって手に握らせて食べさせるんですが、最初は握っている部分を指で前に押し出すことができず、手を下に向け、重力を使ってせんべいを出し食べてるのを見て、天才児現る!と大興奮のバカ夫婦♪

 それを自分にくれようとしてるんだと勘違いしたラブが食べ、嫁さんに怒られたのも含めていい思い出♪これからもすくすく育って欲しいでっす!

P1040165.jpg



 今回の画像は6月地元にあるアジサイの有名なお寺(公園)で撮影したものです♪詳細はこちらこちらをどうぞ。

 当時はカミングアウトしてなかったけど、おなかがおっきい嫁さんが写ってたり、一家の大黒柱になるって書いてたりしてバレバレでしたね(笑)♪

IMGP6692.jpg
スポンサーサイト

comment

あじさい寺 有名だよね。この辺りじゃo(^▽^)o 今年こそは!と毎年通所で豪語してんだけど、なかなか行けなくてねぇ\(//∇//)\
ブログってやっぱイイね。
ピー助チャンや御夫妻の成長を振り返ったり出来るね。今じゃ大大大黒柱のらぶパパも数年前は、なれるといいなぁって神頼みしてたなんて…
いい話聞けました(^_-) ありがとうねぇーo(^▽^)o

激励。

 ☆ロワっちさん

 1年前、嫁さんのお腹にいた子を抱いていますからね~。淡墨桜もそうですが毎年訪れる場所があるといろいろ思うところがあります。

 ブログは当時の思いそのままを真空パックのように保存しているようなものですから・・・大黒柱にはなれていませんけど、1年前の自分に激励をうけた気がします♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング