10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二次使用。

 犬人です。以前にもこのブログで書いたと思いますが、ラブさんはおもちゃの執着がなく、自宅のリビングにあるラブのベッドと寝室のケージ、職場のクレートの中におもちゃは置いてあるんですけど、自分で遊ぶことはほぼありません。

 ディスクやサッカーボール等で私と遊ぶのはダイスキなんですけど、それにしたって虎徹君がちょうだいって言ってきたらあっさり渡しちゃう(笑)!

P6160935.jpg

 まあディスクは用途に合わせて3枚あるし、1枚は遠くに住んでる友達ワンコに貸してあるもんね~(なので計4枚)。

 そんなわけで私はラブにおもちゃをめったに買い与えないんですけど、プレゼント等でいただくこともあり、年々数が増えています(笑)。

P6240966.jpg

 ただ例外もあって、5月、恋人犬、コナン君のママ、たえさんから誕生日プレゼントでいただいた画像のイチゴのおもちゃ、「ナン君からだよ」って与えると愛情たっぷりカミカミ♪・・・その愛ゆえに即日で破壊されました~(涙)!

P6240967.jpg

 でもでも、このおもちゃのイチゴの部分からホントにイチゴのあま~いニオイがするので、これを投げたり隠したりして、毎日のノーズワークに活用しています。

 特に梅雨時期は散歩に出れなかったのでこのノーズワークで運動量を補うことができました(ノーズワークは嗅覚以外にも五感や頭も使うので消費カロリーが大きい)♪

 本来の遊びとは違う二次使用(笑)ですがこれでナン君とたえさん、許してくれたらいいな♪

 イチゴ好きって女の子っぽいイメージないですか?嫁さんはイチゴ嫌いだけど(笑)!飼い主的にはかわいさUPしてると思うんですがいかがでしょうか?

P6250988.jpg

 目が真剣すぎて逆に怖いか(笑)!

comment

お知らせo(^▽^)o

公園友達の北海道犬大福君の紹介で
SB会 三重県副支部長[旧 巨柴連合会]白柴テツ君のまた紹介で…行くぜ!こてつどんのブログ名でご活躍されているSB会会長こてつくん…
より、本日、ロワが愛知県支部主事の位置を頂きました(^-^)/ 若造のくせにこんなスゴイ称号頂きました!

子供っちの教育も大事だけど、ロワっちとロワのたのしみも大切だから
がねっ!活動してみます!頑張るぞo(^▽^)o

で、詳しくは 行くぜ!こてつどん
ブログを見て頂くと嬉しいなぁ

おめでとう!

 ☆ロワっちさん

 襲名(?)おめでとうございます!ブログも見せていただきましたよ!

 選挙じゃないけど、当選してからが本番。ロワ君と日々精進してください!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR