10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひとりで川下り♪

IMGP6784.jpg

 犬人です。川遊びのシメはサーフィン!ボードのヒモをライフジャケットにくくりつけ、上流からどんぶらこっこと流します。

IMGP6797.jpg

 ラブがサーフィン犬だということを知ってはいたものの、実際に見るのはハジメテって人がほとんどなので注目を浴びました。後ろのミント兄ちゃんを見てもわかるように深く流れも早い場所も余裕でスイスイ~♪

IMGP6786.jpg

 が、それは人間だけで、ワンコ達の冷めた目線ったらない(涙)。威風堂々、ドヤ顔全開の犬と対照的でピエロでした♪

IMGP6789.jpg

 川下まで流れ、「ヨシ!」の合図で川に飛び込み、ボードを牽引しながら泳いで帰ってきたサーフィン犬。

IMGP6798.jpg

 もちろんたっくさん褒めてあげ、直後、「もっかい行ってこい」と非情に送り出す鬼カイヌシでした♪

IMGP6800.jpg

 ワンコ達には不評でしたがボードに興味をもった飼い主さんは多かったのでさくら家の4コギさん達や、ボーダーの小結さんが挑戦。補助付きでしたが黒柴の小梅ちゃんは体重の軽さも手伝って乗れ、飼い主のちえっぽさんは大喜び!

 補助していたので画像は撮ってなかったんですが、さくらパパさんのブログでUPされていたのでぜひご覧下さい!

IMGP6820.jpg

 午後3時をまわり、暑さをすぎると、ゆったりモード。飼い主さん達がお話をしている足元でウトウトするワンコ達。コムちゃんお疲れ~。

IMGP6818.gif

 ラッちゃんは全然元気でグレート・デーンのデーン君や小梅ちゃんと遊んだり、栄養補給とばかりいろんな人にウマウマを催促しに行き、私の声を完全無視したので現行犯で確保!そのまま川へ放り投げてやるとvanさんのところへ避難し、助けを求める性悪犬!

IMGP6819.jpg

 誰にも言っていませんでしたが、前日もガッツリ泳いでて、当日も朝っぱらから出稽古(詳細は後日)してたので、すぐに疲れるもんだと思っていたのにホントにパワフルな9歳♪

 逆にこっちが疲れる始末で、結局、お開きになる4時までフル回転。帰りの車中ようやく爆睡してくれましたとさ♪



 そんなわけで心許せるワンコ達と最高の川遊びでした!ホントは川のせせらぎと周囲の森林を通じ、豊かな自然の美しさを楽しめたって書きたかったけどまあバタバタ(笑)!みなさんお世話になりました!

 来月は複数開催されるそうなので前半は用事があるので不参加ですが後半は参加しようと思っています。その時はまたよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

comment

No title

ラブちゃんパパ(≧∇≦)

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました★
これからも、デビルズ共々よろしくお願いします!!

サファーラブちゃん本当に可愛くて釘付けになりましたぁ〜〜♡
今度、ヘタレなデビルズにご指導よろしくお願いします!!

パワフル ラブちゃん大好きです(≧∇≦)

ごちそうさまでした♪

 ☆小悪魔さん

 あらためてお誕生日おめでとうございます!先日は焼き干しイモ(笑)ごちそうさまでした♪

 前々回の記事にも書きましたが私も小悪魔さんとデビルズにメロメロでしたよ~。

 牛追い犬(コギ)とネズミ追い犬(シュナ)、水と接点ありませんがちょっとずつ水に慣れさせると泳げるようになったりサーフィンもできるようになるかもですよ~!

 また一緒に遊びましょうね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR