10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さるぼぼとまんまるラブ。

 犬人です。川遊びの帰り、みなさんと別れて向かった先は養老SA。こちら一般道からもSAに入れる場所があるんですね~。ここには岐阜と愛知のおいしい食べ物やお土産がそろっているので重宝しています。

 アツアツのブタまんと一緒に購入したお土産がこれ。

P7011018.jpg

 この地域ではおなじみの「さるぼぼ」。猿のぼぼさ(赤ん坊)に似ていることから「さるぼぼ」と呼ばれるようになったそうです。

 猿に似ているため昔から良縁(猿)・(猿)円満・縁結び魔除け・厄除け(厄がサル、病気がサル)のお守りと親しまれてきました。子宝・安産のお守りとしても絶大な効果がある万能っぷり。

 昔は赤一色でしたが、最近はいろんな色のさるぼぼがあり、その色によって効果も様々。

赤…縁結び・安産・子供の成長祈願・夫婦円満・家内安全・決断と勝負運
青…勉強運・仕事運・集中力・合格祈願・出世祈願・心を落着かせる・幸運
黄…金運・ギャンブル運・財運アップ・宝くじ当選祈願
ピンク…恋愛運・素敵な出会い・幸せな結婚・豊かな人間関係
緑…健康運・平穏・病気を寄付けない・健康祈願
オレンジ…子宝・新たな自分の発見・友人関係の充実・旅行運の向上
紫…出世運・健やかな長寿祈願・トップを目指す・魔除け
白…財産運・心を清める・優しい心・浄化
黒…厄除け・魔除け・気品高く格を引き上げる・身を守る・勝運

 すごいっすね~。風水を参考にしているそうです。遠方に住む同志のようなワンコ友達に送らせていただきました♪各地に飛んでったさるぼぼちゃん、みんなをシアワセにしてね~!



 後半はガチャガチャの後日談(ピンとこない方はこちらを)!

P6280996.jpg

 アクリル絵の具で塗ってもらい、無事に戻ってきてくれました!

P6280993.jpg

 ハートマークもバッチリ!

 少し目もキラキラにしてもらってどっからどう見てもサーフィンが得意なずる賢いお転婆お姉ちゃん犬!近日、同志ワンコとこれをのっけて写真を撮ろうと思っています♪

P6280997.jpg

 嫁さんへの賞賛コメントもたくさんお待ちしておりま~す(笑)♪
スポンサーサイト

comment

川遊び後、サラダパンが売ってるとこダネ(^^;; イイとこ寄ったんだね。

ペイント…とても上手(^-^)/ 嫁様、他にどんなこと出来るの?器用で羨ましいよ(^^;;

うま~い!

じょーずじゃないですか~ぁ♪
お尻のハート❤もマロ眉毛も...ドヤ顔までもがラブちゃんそっくり!
キラキラお目目 気付きませんでした。 虎徹の目にも付けちゃおうかな?
愛ですねー♪ まさしく嫁の愛です!
大事に、そして優しくしてあげないとダメですよ!

言うことなし!

 ☆ロワっちさん

 養老SA、ご希望でしたら川遊びの帰りにでもご案内させていただきますよ。

 嫁さんは手先が器用な方なのでPCや裁縫も得意ですし、だいたいなんでもソツなくこなせる良妻です。

 ただ体力ないんですよね~。ラブやピー助と散歩に出て、すでに2人目入ってるんじゃないかって言われているお腹を引っこめてくださったら言うことなしです。

ダイスキ!

 ☆ころすけさん

 ありがとうございま~す!

 冗談抜きで嫁さんダイスキなんで大事にしてきたんですけど、大事にしすぎてプクプクになっちゃうわ、優しくしすぎたら尻に敷いてくるわでホントにもう・・・ダイスキなんですけどね~(涙)。

 こてちゃんもラブに負けず劣らず目がキラキラしてますもんね~。完成したらぜひ見せてくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR