08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ごっつぁんです!

 犬人です。「暦の上ではAugust(オウガスト)、でもブログはJune(ジューン)だ~♪」って替え歌ができるほどのタイムラグですんません。

 6月30日、川遊びに出かける前の早朝、私達は一家で散歩にでかけました。毎年7月、愛知県では大相撲名古屋場所が行われ、3年前から歩いて数分のところに相撲部屋が宿泊してたんですね~。

 昨年も腹がお相撲さん並にパンパンな嫁さんとラブと宿舎を訪れ見学。来年はぜひピー助を抱っこしてもらおうと誓ったのでした(詳細はこちら)。

 私はラブを股下に座らせて待ち、稽古終わりに嫁さんとピー助が突撃!お相撲さんに「お願いします」とピー助を渡すと快く抱っこしてくださり、しかも片手で持ち上げてくださいました!

P1040379.jpg

 ピー助大喜び!5分程抱っこしてもらい、丁重に御礼を言い、ピー助以上に大喜びで戻ってきた嫁さんでした♪

P1040371.jpg

 わ~い、これでピー助君は健やかに育ってくれることでしょう!ごっつぁんです!

 ルンルンで帰り道、嫁さんに誰に抱っこしてもらったかわかる?と聞いてみると「知らんが~」と名古屋弁で気持ちのいいお返事。帰宅後、お相撲さんが掲載されている雑誌を見せると「すごいがね!」と驚いていました。

P1040378.jpg

 お相撲さんの名前は大砂嵐金太郎。エジプト出身でムスリム(イスラム教徒)として初の大相撲力士。2011年、アラブの春(エジプト革命)が起き、大学を休学して来日。12年の入門直後からどんどん勝ち進み、今年の1月場所で大嶽(おおたけ)部屋の部屋頭となり、5月場所の全勝優勝(幕下)で十両に昇進!

P1040373.jpg

 つまり7月場所が関取になっての初土俵!ムスリムのため豚肉を食べられないこと、1日5回の礼拝(サラート)、そしてラマダンの日中断食等(この暑さで水も飲めない!)、大きなハードルもあり、実際7月場所中がラマダンだったりするんですが、日没後に豚肉抜きのちゃんこ鍋を食べるなどの工夫で乗り切り、10勝5敗で見事勝ち越し!

 祖国でクーデターも起こり、ラマダンのコンディショニング以上にメンタルコントロールも大変だったと思いますが素晴らしい成績を残してくれました!これからもラブ家一同、全力で応援させていただきまっす!



 大砂風呂嵐ラブ太郎でごわす(笑)!

IMGP6866.jpg

comment

上手い!座布団一枚!

笑笑!砂風呂入っちゃってるよ。らぶちゃん。大砂風呂嵐らぶ関は豚は食べれるの?

ぴーすけちゃん、泣かなかったの?
イキナリ巨人の高~い!高~い!





できました。

 ☆ロワっちさん

 もちろん、ラブ関は豚でも牛でも鳥でも大好物ですよ♪差し入れお願いします!

 ピー助片手でも全然泣きませんでした♪片手ですっげぇなあって思ってたんですが、家に帰ってやってみたら私にもできました(笑)♪

 それで高い高いするとキャッキャします。高いところがダイスキみたいです♪

No title


うちの小結さんは
名前だけで 
片手持ちはできないよ~


乗せて~!

 ☆vanさん

 初コメありがとうございます!

 背中には乗りませんかねぇ?それかコムちゃんのリュックで!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング