08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アサン再び♪

 犬人です。私が住んでる愛知県西部は毎年めちゃくちゃ暑くなる地域ですが7月6日までエアコンをつけずに頑張っていました。

 ところがこの6日が蒸し風呂のごとき暑さで、犬と赤子の姉弟は大打撃!姉ちゃんの舌は激しくパンティング、弟は全身ビッチョンコなって迷うことなくエアコンを投入したいところでしたが、我が家のエアコンはリビングと寝室の2台しかなく、愛息ピー助のベッドがあるリビング隣の和室には扇風機しかありません。

 その日は私が寝ている寝室と交代して寝させましたが寝相が悪く、ゴロゴロ転がるピー助には危険なのでその夜、嫁さんの実家に連絡。ベビーベッドを貸り、寝室に組み立てることにしました。

P7071022.jpg

 そんなわけで前フリが長くなりましたが7日の日曜の朝、なぜか私とラブは近所の公園へ(笑)! 約1ヶ月ぶりのアサンです(アサンがわからない方はこちらへ)。

 嫁さんの実家はこの公園の目と鼻の先。約束の時間の9時まで公園を散歩してから伺おうって魂胆♪

 そうはいっても前夜は熱帯夜、早朝も日差しが強かったので、そうそうみなさんに会えないだろうと思っていたんですが、左からセドナ君・ハイジちゃん・ミントちゃん・あられちゃん・ノエル君、写っていませんが後方にラブと大福君・ランちゃんもいて、リードを持ってる人は全員男性!アサンらしい硬派な散歩会となりました♪

P7071021.jpg

 セドハイさんの飼い主、ブラックモア!(^^)!さんのお声かけで写真タイムとなり、ラブはミントちゃんと並んで写真撮っていただきました(画像提供ブラックモア!(^^)!さん)。

o0720047712601618482.jpg

 ドッグランだったりこの公園で一緒に遊んだり歩いたりしたワンコ達(ミントちゃん・あられちゃん・ノエル君とは前の週川遊びもしてる)。家族のように仲良く歩き、仲良く暑さにバテてました(笑)!

P7071025.jpg

 9時前に解散し、ベッドを受け取り、組み立て、昼過ぎまで寝っころがり、午後から川に行って虎徹君と泳ぎ、充実した一日が過ぎていきましたとさ♪



 この日、個人的にすっごくうれしかったのが大福君の飼い主、おとニャンさんのお言葉♪

 ラブをなでながら「ラブちゃんはドッグランで大福と仲良くしてくれたいい子」って言ってくださったんです!初対面の時を鮮明に覚えていてくださったばかりか、ラブにお褒めの言葉をいただけるなんて!

 うれしすぎて言えませんでしたが、それは大福君がいい子だからのなにものでもなく、男らしい一面がありながらも三角の耳とつぶらな瞳、舌斑のある舌等、多くのチャームポイントを備えているイケメン北海道犬に私もラブもゾッコンです!また一緒に散歩しようね~!

P7071026.jpg

 っその後も(翌日も)公園で会ってるんですけどね(笑)~!後日、おかニャンさんにはこの日の写真もいただき宝物が増えました。重ねてありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

夕方の散歩は女子に囲まれ、らぶパパいじられながらの散歩。

休日の朝散歩は、まるで太陽にほえろ!のオープニングかと思う、ダンディ揃いね。

でも、忘れちゃいけないのが、真っ赤な自転車に乗る娘さん(^^;;
ダンディに花を添えてますね。笑


紅一点。

 ☆ロワっちさん

 同じ公園でも歩くワンコ達や人達によって印象が全然違いますね~。どっちも楽しいのは変わりないんですけどね♪

 おかニャンさんは紅一点ですね!自転車も赤いし(笑)!

No title

おはようございます。
こんな素敵な記事をのせていただいたのに!
今気がつきました。

ありがとうございます。

ラブちゃんとは最初おとニャンが出会っていて
写真を見せてもらったときに

この子だれだろうとおもったら
ネームタグに「らぶ」って書いてあって、
わかりやすい!!

と感激した覚えがあります。

これも何かのご縁。

日曜朝の散歩は男子が多いですが
カメラマン役に徹して
日陰の女を演じたいと思っています。(笑)
(^◇^)

必然。

 ☆大福母さん

 こちらこそ、いいご縁をありがとうございます。

 実は今回の記事は1ヶ月前に書きあがっていて、前回コメントいただいた直後に大福君スペシャルになったのも全くの偶然!

 ただその記事(8/2)は前日1日に急遽書いたものだったりするので偶然じゃなく必然だったのかもしれません♪

 P.S.名前札は迷子札以上にお出かけ時にバツグンの効果を発揮します。見ず知らずの人間が名札を見て「大福君」って声かけてもらったら、めちゃくちゃうれしいですし、大福君は人間がもっと好きになります。よかったらお試しください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング