08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬飼船。

 犬人です。平日の夕方、仕事が早く済んだのでいつもの公園へ。週に何度も来られませんが(だいたい週イチ)、できることなら毎日訪れたい場所♪今の時期、ムシ暑さはMAXで日が落ちてもかなり暑いんですが、土の地面で夕方には風も出てくるので頑張れば散歩できます。

 ラブはクールシャツとバンダナの完全装備!すぐに水分補給できるようペットボトルに水を入れ、私は汗をかきかき、ラブは舌をハアハアしながら歩いています。

 帰ったら庭で軽く体を洗ってやり、冷房のきいたケージに入れてやると朝までグッスリ。心なしか暑さに強い体になった気がします。

 みなさん気温や愛犬の体調のことを考えていらっしゃるので、今の時期、会えるワンコも限られてくるのですが、この日は黒柴の小梅ちゃんにも会って(公園では初めて)、コギの虎徹君、バニのニコルちゃん、柴のロン君らいつものメンバーとお散歩♪

P7111035.jpg

 群れで行動することが好きなワンコ達、単独だと根を上げてしまうコでもみんなで歩くと頑張れちゃうのがスゴイ!

 あと臨時収入もあるしね(笑)!

P7111038.jpg

 撮影当時は夏祭り(川祭り)を控え(とっくに終わりました)、屋形船を浮かべてあったのでニコちゃんと一緒に乗船♪

P7111040.jpg

 余談ですけど、ワンコOKの観光船って少ない気がします。転落はしないし、万が一粗々があってもこのタイプの船体だとデッキブラシひとつで掃除しやすいと思うんですけどね。

P7111046.jpg

 ラブは篠島や日間賀島等愛知の離島に行く際に高速船に乗ったり、カヤックやボードにも乗せているからいいんですけど、キラキラした水面を滑るような感覚を他のワンコ達にも味あわせてあげたいなぁ。

P7111047.jpg

 この子達だったらさ、乗船OKだよね♪2頭とも問題なく泳げるし。いい船頭犬になると思う!鵜飼船もあったら犬飼船もあってよくない(笑)?

 今度書こうと思っていますが隣の市に観光船があるからワンコOKはどうかって提案してみようかな?



 この日の様子はニコちゃんのブログにも(とっくの昔に)UPされておりますのでよかったらそちらもどうぞ♪

P1040505.jpg

 あと祭りはこんなカンジです。上の画像は宵まつりの様子。ちょうちんをつけたまきわら船が荘厳華麗に登場。

P1040516.jpg

 翌朝も船が出ます。嫁さんは息子と両親とで両方見に行き、近所の実家で1泊。

P1040529.jpg

 私とラブは家でゴロゴロしてました(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング