10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自己ベスト。

 犬人です。この時期、毎週のように繰り返される「川」通い(笑)♪気温が最も上がる時間帯に出かけます。

 行き帰りの移動に15分ずつ、セッティングと片付けがあわせて20分、休憩10分、あとは30分ノンストップで遊ぶのを2セットやるのでだいたい2時間です。

P7151055.jpg

 よくやるよね~って言われることもしばしばなんですが、私自身も楽しんでいるので苦にならないのです。時々めんどくさいなぁとは思いますが(笑)!

 私だけかもしれないけれど、目標を設定したり、報酬を求めてする努力が体に合わないし、長続きしないんです。

 できなくはないんだけど、目標を達成しようとストレスたまっちゃうし、報酬、例えばお金とかもらっちゃうと「そんなつもりじゃない」と途端にモチベーションが下がっちゃう。

 自分でもホントめんどくさいヤツだな~って思います。

 でもでも宮本武蔵のような剣豪(侍)は対決をしなくても毎日刀を振っていたと思うし、イチロー選手も200本安打しようと思って毎日バットを振ってるんじゃないと思うんです。

 きっと職人や匠と言われる人達もそういう心持ちのような気がします。タイトルや記録を目指すより自分の納得のいったもの(自己ベスト)を目指すような・・・日本人には多いような気がするなぁ。

 だからってラブさんの芸が職人芸の域に達しているっていうわけではないのであしからず(笑)♪35度オーバーになったらカヤックはお休みし(こっちが死ぬ)、本格的に水泳部♪ガンガン泳いで筋肉モリモリ!



 先日の川遊びで披露した「あんべこ」も動画で。岩手弁で「おいで」は『こ』、「行く」は『あんべ』というそうです。ボードから飛び込ませ、ボードを牽引。行き来させるコマンドを前述した岩手弁をリスペクトし、「あんべこ」と名付け、ラブに覚えさせています♪



 某引越会社のCMじゃないけど、ラブにどうしてこうなったのって聞いても「なんでやろな?」って言うと思う(笑)!私自身、ボードにカヤックまで準備して休みの度に川に通ってるなんて想像もできなかったから。でも「真面目にやってきたからよ」ってラブの代わりに答えようとは思っています(笑)♪



 帰宅後は風が通る場所を陣取り、気温が下がる夜までゴロゴロしている愛犬。ゴロゴロしながら体を伸ばし、ストレッチしてるのがエライなぁって思います。

P7151052.jpg

 この日は嫁さんが焼いてくれたホットもといパンケーキにワンコの形をした人も犬も食べれるクッキー(恋人犬コナン君の飼い主、たえさんにいただきました)と31アイスクリームケーキの残りをトッピングして食べました♪

 アイスクリームケーキを買った理由は言いたくありません。31歳の誕生日に31アイスクリームを買ったなんてベタすぎるし、年齢言ったら嫁さんにシバかれるから!

 P.S.モチベーション下がるって書いちゃったんで水泳のレッスン料はなし(タダ)で!ご希望の方はコメントやメールでヨロシクです♪
スポンサーサイト

comment

きゅはぁ\(//∇//)\ ビールの席に納豆出した??ありえへん\(//∇//)\ それよりスゴイ記憶力(^^) ある意味恐るべし(^∇^)

こりゃスゴイ(>人<;) 泳いでる。
楽しんでる。うま過ぎる。手足が可愛い。スピードある。

感想総まとめ…これは素晴らしい!
こてちゃんも、もうじきこうなるのね(^∇^) ガンバッるもん。
じゃあ、ロワもお願いしようかしら
レッスン料は居酒屋ロワっち で納豆ANDビールで( ´ ▽ ` )ノ

甘すぎ!

 ☆ロワっちさん

 ロワっちさん甘い、甘すぎです。すでに虎徹君は泳ぎ上手になってます。

 「男子三日会わざれば刮目して見よ!」です。

 第1回に続き、第2回川遊びに連続で参加した人は虎徹君の泳ぎの上達っぷりに驚愕したとかしないとか(笑)♪

 お盆ぐらいには虎徹君の動画もお見せできると思いますのでお楽しみに。公園等で虎徹君を見かけたら「よっ泳ぎ上手!」って褒めてあげてくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング