08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わかりあえない。

P7211094.jpg

 犬人です。諸外国、特にお隣さんの国々からのバッシングはひどいの一言ですが、「自分(日本)は彼らとはわかりあえない」と理解してからは「また言っとるわ」ぐらいで聞き流せるようになりました。

 「話せばわかる、わかりあおう」っていう言葉が私には詭弁にしか聞こえません。その言葉の中に力や権力で無理矢理わからせようって気がマンマンで自分達の否を認める気なんてサラサラないですもん。

 ホントに話してわかりあえるなら世界はもっともっと平和だよ。

P7211085.jpg

 参院選が終わったから書きますけど、あれだけの震災があったのにまだ原発推進している人がいるのが信じられません。(推進している議員さん達にぜひ映画『犬と猫と人間と2』を見て欲しい)。

P7211087.jpg

 それ以外にもわかりあえないことは多々あって、先月の日曜もお友達ワンコ達と公園を歩いていると、見知らぬおじいさんに紙を手渡され、見てみるとリードをしましょうだとか、フンを片付けましょうといったことが書かれた注意書きでした(おじいいさんは公園の管理の人でした)。

 私達がノーリードでフンも片付けてないならまだわかる、でもマナーを守って楽しく散歩している最中にそんな守って当然の紙を渡されたイヌ飼いの気持ちはおじいさんには一生わかんないんだろうなぁ。

 イヌ飼い同士でも犬種や血統で差別したり、自分とは違うライフスタイルを否定・排除したりする人もいて、それらに大いに失望し(それ以外にラブの手術や嫁の出産等の理由もあったのですが)、以前書いていたブログをやめちゃったこともあります。

P7211081.jpg

 そこで冒頭の言葉、わかりあおうとするからツラいのであって、元々、相容れないもの同士だということを前提にすれば、すいぶん気が楽になりましたし、そういう人達の言葉も気にならなくなりました。

 このブログも先月で1年半。おかげさまでラブはもちろん家族全員元気いっぱい!最初はカウント数も10にも満たなかったのが(教えてなかったのもありますが)、今は毎日100を超えていて恐縮しまくり!

 時にはウザかったり、アホなことも書いていると思いますが「また言っとるわ」ぐらいで聞き流し、コメントをくださったらうれしいです。今後ともよろしくお願いしま~す!

P7211104.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング