10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワン言:22。

Take Action!

IMGP2342.jpg



 動くということは新しい感覚を知ること。空間を移動して普段とは違うことを体験すると脳が活性化されます。

 感覚が変わることで脳も動き、人が本来もっている感性を取り戻せるのです(戦争後遺症や精神病の治療にも有効なのだとか)。

 旅はその最たるもので、今まで退屈に見えていた世界が豊かに見え始めたりします。つまり旅は私達が豊かに生きるための答えなんです!

 私が読んでいる漫画に「富士山に登ろうと心に決めた人だけが、富士山に登ったんです。散歩のついでに登った人はひとりもいませんよ」というセリフがありました。自分の心に誓い、それに向かって努力すればいつか夢は叶う。無理無駄だって思ってもとりあえず動く、アクションを起こすことが大事だと私は思います。

 季節は行楽シーズン♪富士山とは言わないまでもワンコとお出かけしてみませんか?

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング