10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

陽はまたのぼりくりかえす。

IMGP6854.jpg

 犬人です。このブログでラブのことを知り、実際にラブに会われた方によく言われるベスト3は「思ったより小さい」が1位で「思ったよりおとなしい(吠えない)」が2位。

 どんだけイメージ悪いんだって話ですが(汗)、私がブログで助長している面もあるんでそこはスルー(笑)。

IMGP6848.jpg

 イメージ的には傍若無人(犬)なワガママおばちゃん犬だと思いますが、結構お人(犬)好しなところもあって、仲間に入れない子に積極的に話しかけにいったり、ケンカがあると飛んでって仲裁にはいる姐御肌的な面も持ち合わせています。

 自分からは絶対にケンカしないので、気心の知れたワンコ達と一緒にいるとホントにおとなしい。その代わり、売られたケンカは必ず買うし、仲裁してケガしたりするんでいろんなワンコ達が集まるドッグランやイベント会場等では安心はできないんですけどね~(笑)!

 でもそんな愛犬を私は誇りに思っています!

P1280939.jpg

 ただ目の前にウマウマがあると性格変わっちゃってクレクレって吠えちゃうんですけど(涙)!育ちが出て恥ずかしいわ(画像提供グミさん)!

 そんな頼りになるラブちゃんなのに私と嫁さんの夫婦ゲンカには全く仲裁してくれず、リビングの端っこで我関せずの完全無視!

 まあケンカの原因の90%以上はラブがらみで、仲裁したら火に油でとばっちりくうのがわかってるからしょうがないか(笑)!仲裁役は愛息ピー助に頼むことにします!

 えっベスト3の3位?それは「実物の方がかわいい」♪もうすぐお盆休み、よかったら実物に会いにウマウマもって遊びにきてください♪

 今なら近所のハスの花も咲いてるよ~!



 昨日未明、私とラブがダイスキで憧れの星だった姐さんワンコが虹の橋のたもとに旅立っていきました。

 痛みや苦しみもあったと思いますが、姐さんらしく、いつも楽しく全力で走り抜け、穏やかで綺麗な寝顔だったそうです。

 数年前、彼女の笑顔に惹かれ、ブログにコメントしたのがきっかけで、それから短い期間でしたが、彼女の笑顔や生き方に私やラブ、嫁さんは何度も救われ、いっぱいパワーをもらいました。

 極楽浄土に咲くというハスの花の画像をあなたにおくります。

IMGP6844.jpg

 ヒナタちゃん、あなたに会えて本当に楽しかった。姐さんがいないことに慣れるまで、まだまだ時間はかかりそうだけど、ラブ家は大丈夫。

 だってあなたは「俺達のヒナタ」、私やみんなの心の中でずっと生き続けるから。陽はまたのぼりくりかえすから。

 虹の橋のたもとからマンマさんのことちゃんと見守ってあげてね。
スポンサーサイト

comment

No title

らぶちゃんの印象は
らぶちゃんとパパがおしゃれなことかな?

らぶちゃんはいつもおだやかでみんなのおはなし
うんうん・・
って聞いてる感じかなぁ。

サーフィンしてるかっこいいらぶちゃんもみてみたいなぁ。
(^-^)

お友達のワンちゃん
きっとハスの花の上でにっこり笑ってるね。
みんなに大切にされて幸せなワンちゃんだったに違いない!

ご冥福をお祈りしています。

幸せ犬♪

 ☆大福母さん

 お褒めの言葉、すっごくうれしいです!ありがとうございます!

 次回書こうと思っていましたが、ラブが穏やかなのは周囲のワンコ達がいい子だからであって、つまりは大福君がいい子だからのなにものでもありません。ステキなワンコ達に囲まれてラブは幸せ犬です♪

 友達ワンコへのお悔やみもありがとうございます。

 本日午後1時に荼毘にふされました。遠方に住んでいたので1度(3日)しか直接に遊べなかったのですが、ブログを通して同じ志をもったかけがえのないワンコ。この子がいなかったらサーフィンもやってませんでした。1時にラブを抱いて一緒に黙祷しました。

ありがとうございました!

ヒナタの事記事にして下さってありがとうございました。
自分のブログのコメントバックが終わりやっとお礼に伺いました。
大福母さんもお悔やみコメントをありがとうございます。
ヒナタは本当にヒナタらしく走り切って逝ったと思います。
元気な時はもとより闘病中の様子にも沢山の励ましをもらいました。 大変なのはヒナタ自身なのにね。
虹の橋のたもとで待っていてくれると思うと私も精一杯生きていかねばと思います。
これからもヒナタ組をよろしくお願いしますね。

太陽。

 ☆ヒナタマンマさん

 こちらこそたくさんの思い出をありがとうございました。

 憧れのヒナタ組の存在がなかったらサーフィンやディスク、このブログでさえもやってなかったと断言できます。感謝してもしきれないぐらい。

 あれだけ存在の大きい、太陽みたいなコでしたから、全部を引き継ぐことはできませんが、ヒナちゃんがみんなにまいた種を大事に育て、花を咲かせれたらなって思います。

 私達の方こそこれからもよろしくです!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR