08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熟女キラー見参。

IMGP6934.jpg

 犬人です。7月最後の週末、前月に続き、虎徹君の2度目の水泳レッスンしました。

 距離的には我が家より川に近い虎徹家。まだ初心者なので疲れが残らぬよう間隔を空けながらも週2で通っているため、いつもの公園で会ってもスタイルが以前と違ってきました。

 背中に筋肉がついてきているのがわかり、「なかなかやりおるの~」と思っていたところだったので内心このレッスンを楽しみにしていました。

IMGP6886.jpg

 そんな私の想像以上に虎徹君はスイスイ。以前は私の補助が必要だったのに、今回は一度も補助がいらないぐらい、軸(体幹)がしっかりしてて、もうほぼ合格。卒業証書をあげてもいいぐらいでした。

IMGP6919.jpg

 ディスク遊びが好きな虎徹君。ディスクをちらつかせるとバツグンの集中力を発揮するので、ディスク遊びしながら泳がせちゃおう作戦を初回からずっと継続中。ディスク遊び自体も上達していて、ママさんとの練習した成果も十分見てとれ、私もうれしくなっちゃいました。

IMGP6911.jpg

 ただディスクを遠くに投げすぎると諦め、コーチ犬に取りに行かせ、途中で横取りし、ニッカニカで私の元にディスクを持ってくるのも健在で(画像は横取りした直後のもの)、次男坊らしく要領がいいんだよなぁ。それがまたかわいいんだけど。

 コーチ犬に対しても公園で会うよりもリスペクトしていて、ラブもまんざらじゃない様子。で、結局は利用されまくるんですけど!こてちゃんはかなりの熟女キラーとみた(笑)。

IMGP6900.jpg

 おっさんはそんなのにはダマされないので、何度か捕獲して遠泳させたり、サーフィンさせてみて、体幹がどれだけついたかを確認していました。

 最終試験は島渡り。25mを無事に泳ぎきり、真っ先に姐さんのところに報告しに行くところがまたヤラしい(笑)♪



 そんなわけでレッスンというより、ほとんど一緒に遊んだだけで終わりましたが、質も量も十二分。濃密なレッスンとなりました。



 欲を言えばもうちょっとだけ背中と後ろ足の筋肉をつけ、ライフジャケット無しでバランスをとって泳げたら合格ですよと後日、こてママさんにお伝えしました。

 今月は川遊び等、イベントもあるんでみんなに上達っぷりを披露して驚かせようぜ!こてちゃん!

IMGP6907.jpg
スポンサーサイト

comment

ホスト犬

きゃー♪ のっけから虎徹スマイルだなんて!
嬉しいですっ! ありがとうございます!!(^^)♪

熟女キラーというか、虎徹はうちのNo.1ホストですから。
小さな女の子からご年配の女性までサービスしちゃいますよ(^◇^)
得意分野は人間様なんですけどね(笑)
ほんと『ワンズホストクラブ』なんてものがあったら絶対稼いでくれそうですよ。そうすりゃ私は左うちわで…( ^一^)q

って戯言はさておき、新しいライフジャケットを注文したので次回の川遊びに披露できると思います。 今回のは短めなのでターンが楽になるかも? 楽しみにしていて下さい。

反対。

 ☆ころすけさん

 そうですね~。ホスト犬だわ、こてちゃんは♪

 んでホストに一番ハマってるころすけさんが貢いでライフジャケットも購入しちゃったって、左うちわの反対じゃないですか(笑)!

 ピッタリなライフジャケットだったら前足はひっかからないし、ターンも楽々になることでしょう!来週の川遊びには間に合いそうですね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング