08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワン言:29。

 生き方は自由!

P1050457.jpg



 私のガーデニング、そして人生の師匠、ターシャ・テューダさんはこう語っています。

生きていれば 落ち込むこともあります
状況を好転出来ると思ったら ぜひ努力すべきです
でも 変えられないならそれを受け入れて歩み続けるしかありません
何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを忘れないで

 まさに生き方は自由!死に方は選べませんが、生き方は自由ですもんね♪

IMGP7950.jpg

 自分の人生、自分が主役。人生は短く、ワンコの寿命はもっと短い。それならダイスキな犬と好きなことをしなくちゃねっ!お祭りもカヤックも自由に楽しみました♪

 私にとって愛犬は人生に喜びを与えてくれるかけがえのない存在!ツライ山道だって一緒だったら全然平気!その分、山頂に到達した喜びは何倍にも跳ね上がります。ワンコ友達と登ったらさらに倍増(笑)!

IMGP9661.jpg

 私達は生きていることを楽しんでいますよ、ターシャさん♪
スポンサーサイト

comment

登山部活動…お疲れ様でしたぁ(^O^)

気候もよくって、汗ばむ陽気でしたよね。大福ちゃんをブログ拝見。
この場合は、ワンコ主導となるのですねぇ。歩かなかったらどうしようとか、考えてしまってたロワっち(≧∇≦) 勉強になりました!

らぶちゃんブログでも登山部特集ありますか?楽しみにしてますよぉ~

頭数

人と犬の頭数が合わないんですが皆さん多頭飼い?
登山部いいですね〜。
ガッキー家は山は滑り下りるものなのでヒナタには一緒に登る友達っていなかったんですよ。
お山かけ、ヒナタとしたかったなぁ。
山歩きとかすると対等な関係で絆も太くなりますよね。

最遅。

 ☆ロワっちさん

 まずはロワオ君、昨夜はラブの散歩ありがとう。

 肝心の登山特集ですが・・・あるかなぁ?ビミョー(笑)。

 ぜ~んぶ、大福君ブログに最速で一部始終が書かれているし、ワタクシ先頭で先導していたのでいつもより驚くほど写真撮ってないんですよね~。大福母さんや参加したみなさんにデータをいただいて書こうと思っています。

 大丈夫、今月は四国旅行で埋まって来年まで絶対書けないから(笑)!最速に対抗して最も遅くUPしようと思っています。1ヶ月半ぐらい待っててね(笑)♪

感無量!

 ☆ヒナタマンマさん
 
 参加人数は人間5人に犬6頭なので多頭飼いは1組ですね。こういう撮影に慣れてない子は飼い主さんに立ってもらいました♪

 いつも公園やドッグランで会っている仲なんでケンカはゼロ。登山を通じてまた仲良くなってんの!

 マンマさんはよ~くご存知だと思いますが、ワンコ友達と山を登って登山部するのは私の長年の夢!おっしゃる通り、人と犬の絆が一層ぶっとくなり、よさを実感していただいてホントに感無量でしたよ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング