10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いるものいらないもの。

 犬人です。先週ようやくカンヅメ期間が終了し、今まで迷惑かけまくった嫁さんに本をプレゼント♪

 ぶっちゃけ自分が欲しかったから購入したんですが(汗)、思った以上に気に入っていただき、毎日何度も読んで(見て)らっしゃり、影響受けまくりってやり始めたこともあって自分で自分を褒めてやりたいファインプレーでした!

P1040580.jpg

 前フリが長くなりましたが、購入した本はジョンソン祥子さんの『ことばはいらない』。もちろんワンコが出てきます♪

 広大なアメリカ・ミシガンの美しい大自然の中で生活する黒柴のマル君とマル君のことがダイスキな一茶君の小さな写真集。

 タイトル通り、あと書き以外は言葉はないのですが、癒しされるし、元気も出てきます。

 彼らに言葉は必要なく、目と目を見たり、ふれあうだけで、気持ちは通じる・・・イヌとヒトとの幸福な毎日に触発され、嫁さんがどんなアクションを起こしたかはお祝いメールやコメントをくださった方はおわかりですね(笑)♪

 1年前は衛生面や夫婦が育児に慣れるまでなかなか近寄らせてもらえなかったお姉ちゃんでしたが、そこは世話好き犬、1年と経たず姉貴として、乳母としてピー助をかわいがっています。

 耳引っ張られても笑顔なの♪

P1040582.jpg

 痛いぐらいの目力や毛モジャのぬくもりから伝わる大事なもの。家族っていいな、ワンコっていいなって再認識できるステキな本です。暑くて出かけられない日はワンコと一緒に読書を!興味のある方はぜひ♪

 ことばはいらないけど、ウマウマは絶対必要だそうです!追記の画像の説明はまた後日♪

P1040583.jpg



 今ではこんなラブさんですが、家族に迎え入れた当初は引っ込み思案で照れ屋でまぬけの複雑な性格で、女の子らしく料理なんて覚えさせたらパンプキンパイなんかうまく焼きそうな気がするワンコでした(元ネタわかんないティーンはごめんなさい)♪

 マジな話、泳ぐこともできないどころか水を怖がってたんですよ。どこかの柴犬君と一緒だね、のあっちさん♪

 人も犬もすぐに変わることはできないけれど変わることができるんです!

 新しいことに挑戦するとき、もっとも大切なことは現在の自分の能力からできるかできないかを予測することではなく(そんなのはいらない)、単に「やる気=愛」があるかないかだとおっさんは思います。お互い実りのある夏にしましょうね!

P1040595.jpg

 ラッちゃん美容院で看板犬のバイト中です(笑)!
スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした。

充実一日、楽しかったデス!ロワっちが1番(^-^)/ にっしっしっぃ
(^ー゜) ロワ…泳げるんですよ。
って偶然ぽかったが、いや!ちゃんと泳げてましたよねぇ(^-^)/

ルル師匠(^-^)/ロワはお水克服!
やりましたぁ( T_T)\(^-^ )

明日のロワっち旅行…善光寺× 永平寺○ 言い違えてました。先程気付く(ーー;)
ほんと、ありがとうございました
\(^o^)/

楽しんできてください♪

 ☆ロワっちさん

 楽しい一日とおいしいお弁当、そして撮れ高バッチリの画像とネタ提供、ありがとうございました。後日、忘れた頃にUPしますのでお楽しみに。

 末っ子犬、かなり泳げるようになりましたね。ただ1点だけ気になる部分があるので今度、動画で説明させていただきますね。

 今日の疲れをしっかりとって、明日の旅行、家族で楽しんできてください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング