08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんちゃってオフ会。

 犬人です。お盆休み突入の14日、岐阜県の養老山脈の北に位置する、大垣市の上石津町、多良峡(たらきょう)にお友達ワンコをお誘いし、一緒に遊びに行きました。

 参加してくださったのは柴犬のロワ君とコギの虎徹君、そしてグレート・デーンのミントちゃんと各ワンコ達のご家族♪このブログで「お盆休みヒマヒマなんです~」と書いて手を挙げてくださった方達なので半分オフ会みたいなもの。サービス・サービスしなくちゃね♪

 よくコメントをくださるロワっちさん(ロワママさん)のリクエストは愛犬と一緒に中学生と小学生の姉弟も水遊びで楽しめる場所。それを聞いて私の頭の中が出した答えが多良峡でした。

 こちらに訪れるのは2年ぶり!南北に流れる牧田川沿いの上石津トンネルの横に位置する約2.5kmの美しい渓谷。

 穴場スポットですが駐車場が少ないのでBBQする前の朝早くに行けば大丈夫と9時に集合し、10時には着いてたんですが大混雑!ずいぶん遠くに駐車せざるを得ないことだけが大誤算でした。

IMGP6993.jpg

 流れも少なく、水深も浅い場所は芋洗い状態でしたが流れが速く、水深のある場所はガラガラ。ノーリードでも遊べるぐらいでテントを張ってベースキャンプとし、一日遊びまくり!泳ぎまくり!

IMGP6980.jpg

 泳ぎ上手じゃないと楽しめない場所でしたが、ラブはもちろん、虎徹君は水泳特訓で泳ぎ上手になってるし、ロワ君やミントちゃんは体が大きく足も長いので(誰かがちゃんと見ていれば)溺れる心配もナッシング。

 逆に2頭が足がつかない場所で泳がせ、出張水泳特訓♪画像はありませんが2頭とも上手に泳いでいました。

IMGP6995.jpg

 人間の姉弟も楽しめたようでラブと泳いだり、流しそうめんよろしく勢いよく流されている姉ちゃんもいて、楽しい楽しい一日でした。つづく。

IMGP6986.jpg
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました(#^.^#)

楽しい一日ありがとうございました
多良峡…子供ら大変気に入りまして、、実は今日も近所の御家族さんに多良峡連れていってもらうんですよf^_^;) ロワオだけね 昨日のボロボロ事件も吹き飛ばし気兼ねせず水遊びで来て嬉しそうでした。ウチのは毛虫襲撃ボロボロだったのよf^_^;)

何てったて、ロワの泳ぎに感動!
泳げない君とばかり思っていたからねぇo(^▽^)o ロワも、ロワっち家族と似て負けず嫌いなのかな。。らぶちゃん、コテちゃんの泳ぎ見て負けてらんない( ^ ^ )/□ってね

ミント姐さんにイイとこ魅せれてロワも満足かしらねっ(^_-)

ロワオに一言。

 ☆ロワっちさん

 ロワオ君、満喫しまくりの夏休みですね。これで思い出不足とは言わないと思うけど、おっさんから一言。

 遠足は帰ってくるまでが遠足。多良峡は帰ってきて、熱出さずに明日を迎えてこその多良峡だからね!

 週末UPするブログを読めば熱を出すわけだってパパさんに言われてもしょうがないぐらいのハッスルぶり!水温が低い分、疲れも出やすいんで今夜はしっかり体を休めるように!

 犬達は群れで狩猟を行う事で日々の糧を得ていたオオカミを祖先にもつ動物。社会性を持ち、集団行動を得意とします。

 朱に交われば赤くなるじゃないけれど、泳ぎ上手の犬の中に入れるとその犬は必死で学ぼうとします。ロワっちさんもご存知のように、この日、私はロワ君にほとんど教えてませんしね。

 ミントちゃん・虎徹君・ラブら先輩ワンコ達に感謝してください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング