10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬畜。

 犬人です。平日の午前中、ケータイが鳴り、出てみると得意先の美容院の店長さんから名古屋弁丸出しで言われました。

 「今、○○大橋の下でハゼ釣り大会しとるでこや~!」

 ○○大橋は私が毎週のように通っている川のすぐ下流で、しかも職場からも10分弱で行ける距離なんですがバリバリ仕事中。 お給料をいただいている身ですし、会社の言いなりになって、つらい仕事も文句を言わずニコニコしながら働いている会社員(社畜)ですから、もちろん、ねぇ・・・。

IMGP7109.jpg

 10分後には釣り糸を垂らしていました♪ワタクシ「お客様一人一人のご要望に応えたい」がモットーです(笑)!

 車内には夕方公園で散歩するための着替えと水遊びグッズ、クーラボックスまで常備していたため、お客様の急なリクエストに対しても迅速に対応できて大満足♪

IMGP7114.jpg

 さすがに釣竿は用意していませんでしたが、店長さんがBBQの支度をしている間に竿を持っている係をおおせつかりました。

 大会というだけあってチームを組んで対抗戦をしているので、「お客様第一主義」なワタクシ、テトラポッド(消波ブロック)を探検し、入水もしてドロドロになった毛モジャミサイルを発射!

 ライバルに次々とドロドロの体で体当たり(挨拶)していき、妨害作戦大成功!

IMGP7122.jpg

 無事店長さんはハゼを釣り、最下位を免れ、ミッション・コンプリート!前日・前々日、と悪天候で水泳や川遊びできなかった分、ここで水遊びできたばかりかBBQのウマウマもいただき、濡れた体を乾かすため(バレるから)久々にディスク遊びもできて大満足なラブさんでした♪

IMGP7137.jpg

 私も昼食と共に余ったジュースと「家に帰ったら飲んで」といただいたビールをクーラーボックスに積め込み、ルンルンで帰社♪

 得意先の所在地から会社までは車で1時間かかり、昼休みも有効利用しつつ、最初の電話をいただいてから2時間半後に帰社してもバレませんでしたが(セーフ)、ラブの磯臭さのニオイだけはとれず(汗)微妙にアウト!帰るまでヒヤヒヤな社畜というより犬の言いなりになってる犬畜野郎でした(笑)♪



 手前味噌ではありますが、明日7日の土曜日、午後からいつもの公園に秋祭りの山車が3両出ます。駆り出されます。午前中は組み立てです。

 来月行われる秋祭りのデモンストレーションみたいなことをやって(詳しくはよく知らない)そのまま展示。暗くなったら提灯も点灯して夜8時近くまでいるそうです。

 雨が降ったら中止だそうですが、明日は午後から雨の予報(涙)!

 すぐに片付けできるものでもないので、貴重なお休みなのに1日まるまる拘束!・・・山車の近くにきっとやさぐれている私がいると思うので(笑)、天気がよかったらワンコと散歩がてら見に来てください♪

P1030625.jpg

 祭りの半纏を着たラブやピー助もいるかもよ!
スポンサーサイト

comment

秋祭りも、徐々に動き出しましたね
。。(o^^o) あとは天気ですょね。
最近気まぐれ天気が多くて、振り回されてますよね。
ぴーすけちゃんも⁈ 生ぴーすけちゃんに逢いたい…陸上、野球が(-。-;
次の機会を期待しつつ、ポストカードも楽しみにしていまーす(^-^)/

お時間があれば。

 ☆ロワっちさん

 今回の出場はイレギュラーで、実演時間が終われば残りの時間は展示。人もそれほど集まらないと思うのでワンコと山車を撮影できたりする時間もあるかなと思い、記事にさせていただきました。

 江戸時代から大切にしているもの。雨に濡らしたくないんで早々に切り上げると思いますが、もしご都合ついたらのぞきに来てください♪

No title

雨が降ったら
車の中で熱唱して
発散しよう~v-389

了解!

 ☆vanさん

 了解!

 雨が降らないように祈って降ったら降ったで熱唱しま~す!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR