08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

治外法権♪

IMGP7188.jpg

 犬人です。午前11時過ぎに東尋坊に到着。駐車場は市営に停めると500円ですが、お土産屋さんの駐車場はタダ!その代わり何か買ってください方式♪

 さっそく散策開始!と言いたいところですが腹が減ってはいくさはできぬ、ちょうど駐車場から断崖に続く道は商店街になっているので東尋坊の怨霊と対決する前に腹ごしらえ。

 こういう観光地では呼び込みの人から「お食事どうですか~」と言われ、「ごめんなさい犬連れなんで」と断って通るのが(まさに)通過儀礼となっていましたが、ここでは全然違い、ラブを見ながら「お食事どうですか~、ワンちゃん入れますよ~!」って言われちゃうから調子が狂う(笑)!

 それもよくあるテラス席ならOKってヤツじゃなく、「奥の席だったらいいよ」と冷房のきいた店内にも入れちゃう、今までの観光地になかったうれしい治外法権♪

 自殺の名所という不名誉な場所で他の観光地のようにワンコNGなんて言ってたら商売になんないよってことなんでしょうけど、みなワンコにやさしく、うれしかったです(土産物屋も抱っこしてたら入店OKみたいです)。

P1040836.jpg

 私はさけトロ丼(ミニ)と越前そば、奥の嫁さんはウニイクラ丼、ラブはひんやりの床に大満足でございました♪

P1040837.jpg

 そうなると牙抜かれちゃうよね~。迫害というほどではないけれど、犬連れということでイヤな思いを何度かしてきた分、暴れん坊主だった東尋坊さんに対して同情的になっちゃっうのはしょうがない(笑)!

IMGP7182.jpg

 途中にある東尋坊タワーで写真を撮り、いよいよ東尋坊(断崖絶壁の方ね)とご対面です!といきたいところですが、明日は別のお話にして、旅行記のつづきは19日の木曜日に♪

IMGP7203.jpg

 姉弟にとっても自殺志願者が集うおどろおどろしいところじゃなく、楽しいところみたいですよっ♪



 前日早朝から東海地方を襲った台風18号、みなさんのお住まいの地域は被害なかったでしょうか?

 幸い私達が住む愛知県西部は何の被害もなかったのですが、私がよく出かける岐阜県の養老やこの夏通った上石津は避難勧告がでました。今ブログで書いている福井県、お隣でよく遊びに行く滋賀県も大きな被害があったようで、その地域の方々にはお見舞い申し上げます。

 ちょうど2年前に出かけた京都の渡月橋や嵐山も大変なことになっていて、TVを見てビックリしました。その時も水量が多く、濁流でしたが全然余裕だったんです(詳細はこちら)。そんな渡月橋が浸水するなんてにわかに信じられず、しばし夫婦で言葉を失ってしまいました。

 東北地方では大きな被害が出ないことを祈っています。
スポンサーサイト

comment

東尋坊

行った事もありませんが名前の由来も知りませんでした。
でも自殺の名所なのは知っている。
丁寧にリサーチしてまとめてくれるので助かります。
でも坊さんがいくら暴れん坊とはいえ同じ坊さんを酔わせて突き落とすなんて凄い話ですよね。
姉弟は楽しんだようで何よりです。
秋田市は被害がなかったのでご安心下さい。

じっちゃんになりかけて!

 ☆ヒナタマンマさん

 被害がなくて何よりです!

 貧乏性なのでリサーチした分は全部書いて元をとろうとしているだけなんですが、喜んでいただけてうれしいです!

 19日の記事で自殺の名所になっちゃう謎を「見た目はおっさん、頭脳は子供」のワタクシが「じっちゃんになりかけて!」解こうと思っているのでお楽しみに♪

 姉弟も体を張ってくれましたよ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング