08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最高の犬生。

 犬人です。今日は旅行記をお休みして8月1日に虹の橋のたもとに旅立っていったラブの同志犬ヒナタちゃんに御礼を。早いもので今日が四十九日になります。

 今年の初め、飼い主のヒナタマンマさんと私の合言葉になっていたのが『バケツリスト』(Bucket List)。07年に公開された映画のタイトルで有名になりました(邦題は『最高の人生の見つけ方』)。

 直訳すると「死ぬまでにやっておきたいことリスト」という意味で、マンマさんにヒナちゃんとのバケツリストを作り、充実させましょうって話をさせていただきました。

 そこから7ヶ月近く、マンマさんとヒナちゃんのヒナタ組はそれに呼応する人々やワンコ達の協力もあってバケツリストの大半をクリアしていったのでした。

 9月2日はヒナちゃんの11歳の誕生日。11年前、10頭生まれた子供の7番目に生まれたワンコ。お母さん犬が6匹を生んだ後、庭に出たがり、そのまま庭で産み落とした240グラムの小さな女の子は明るい陽の下で生まれた7番目の子だったのでヒナタと名付けられました♪

P1040992.jpg

 その誕生日にヒナちゃんから我が家に便りが届きました。お空の上に向かった直後もお世話になったみなさんにサプライズを与え続け、あいかわらずノンストップなヒナちゃん健在♪うれしくなっちゃいました(詳細はこちら)!

 ポストカードの写真は全部その7ヶ月間に撮影されたものなんですよ~。笑ってるでしょ?充実っぷりと一緒に彼女からの強烈なメッセージを感じずにはいられませんでした♪

 しかも便りだけでなく、画像のポストカードでヒナちゃんが着ていた(私もお会いしたことのある)ぴーちょこらままさんがお作りになった忍者服まで送られてきたから驚いた!

 実は忍者服を着て「春になったらお城と忍者ガールを撮る」がバケツリストにあり、それを達成した(袖を通した)記念の服を形見分けとしてラブにくださったんです!

 「涼しくなったらお城でニンニンしてきてね!」マンマさん曰く、姐さんからの指令なんだそうです♪

P1050008.jpg

 忍者服だけでなく、今までいただいたプレゼントやたくさんの思い出の数々、意志を受け継ぐなんておこがましくて言えないけど、ヒナちゃんにもらったものをラブと大事に育てていけたらと思っています。



 きっとヒナちゃんは自身でもバケツリストを作っていて全部達成したんじゃないか?リストの最後の項目が「お世話になったみんなにサプライズで感謝を伝え、いつまでも忘れないお別れをすること」だった気がする私とマンマさんです。

 みんなに愛された最高の犬生だったと思うよ、ヒナちゃん!

P1050010.jpg

 ありがとう!
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました!

こんな風に度々記事にまでして下さって感謝です。
ヒナタも喜んでいると思います。
色々悩んだ末の抗がん剤治療でしたがあの写真を見れば誰しもやって良かったと思うんじゃないかなと。
マンマ、後悔なんかしなくていいんだよとそれまでヒナタのメッセージのように思います。
今更ながら幸せな11年間でしたがそれはこれからも続くと思っています。 だってヒナタ組ですから。
ラブちゃん、思った通りニンニンとっても似合います!
ラブちゃん地方はピッタリの背景もあるし楽しみにしていますね。
にんじゃりばんばんしちゃってちょ。

メッセージ。

 ☆ヒナタマンマさん

 私やラブの中で大きな存在だったヒナタ組でしたから、どうしても書かずにはいられなかったし、実際、姐さんから指令が下る。私にはメッセージというよりちょっと乱暴で「指令」なんだけど(笑)♪

 「後悔しなくていいんだよ」はホントにヒナちゃんからマンマさんのメッセージだと思いますよ。

 忍者服でこの冬、伊賀上野に行くのは確定ですけど、有休を使ってまだ行ったことのない遠方のお城に行くのもいいかなって思っていて、現在、嫁さんや息子(の体力)と相談中。

 忍者服には姐さんの「魂」が入っているんでヒナちゃんが行きたいところでいいんですけどね♪ラブと一緒ににんじゃりばんばんしよまい!「指令」待ってるよって伝えてください。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング