08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミステリーサークル♪

P1050020.jpg

 犬人です。一時は大変なネタ不足でありましたが福井旅行のおかげで見事にタイムラグを3週間近く稼ぐことができました(笑)♪

 ってなわけで3週間近く前の先月7日、秋祭りの山車を出しました。5月の藤まつりも出したのに本番直前(10月5日と6日)になんでやねん!ってブーブー。ただ主催者側に友人や仲間がおりまして、彼らの顔に泥を塗っちゃいけないと午前中に組み立て、午後から出発しました。

 午後から雨予報だったけどね~。

 でもそこは晴れ男、晴れるんですね~。いつもラブと散歩している公園に山車を人力で押して運ぶんですけど、山車が大きすぎて会場に入るには遠回りし、かつ最後にかなりの坂を上らないといけません。

 本番には40~50人で動かす山車を20人そこそこで動かそうとすること自体無理があるのに坂を上り、車切(しゃぎり)という前輪をあげたウイリー状態で回転する技も披露しろって言うむちゃぶり!

P1050053.jpg

 体中から、汗という汗が吹き出て、会場にたどり着いただけでもうフラフラ。元々は山車の中に入って鼓(つつみ)を叩いたり、からくり人形を動かすことを本業にしているのに、人が少ないからと休む間もなく山車をかつがされ、それが終わったら息子をかつがされます(笑)♪

P1050069.jpg

 ピー助、男前~!立って歩くようになってから顔がシュっとしてきました。

 本番の秋祭りでもそんなカンジなので、ギリギリな人数の今回は演奏や人形披露もできるわけもなく(実際、人形には糸すら通しておりませんでした)、今回の画像は全部嫁さんが撮影♪

 家族写真はこれっきり!そろいの半纏(はんてん)を着た姉弟の画像はまた次回!

P1050078.jpg



P1050054.jpg

 車切は後輪を軸にしグリグリ回るのでその重みと回転力とで5分と経たず穴があきます。アスファルトも10分かからないと思う♪

 通った後にできるミステリーサークル♪

P1050060.jpg

 以前は市から委託された業者が舗装し直していましたが、現在は経費削減のために頑丈な特殊板を敷き、その上で回しています。

 ナマで見たい!って人に朗報!タイムリーなことに今週末、10月5日と6日に行われますのでぜひ見に来てくださ~い♪
スポンサーサイト

comment

ぴーすけチャン。。シュッとしたね(^.^) 益々可愛くなってきたよ。

夜にウチの外に出てみると
南から太鼓の音が聞こえてくるんだぁp(^_^)q 秋祭りには残念行けませんが、気迫まではいきませんが、一足お先に秋祭りを感じる事が出来てます^_^ うん(^.^)

シュっとなりました。

 ☆ロワっちさん

 歩けるようになると顔がシュっとしますね~。活動的過ぎて、人一倍食べてるのに体重がなかなか増えない息子です♪

 本来は年に1度のことなのに今年は3度目!モチベーションが落ちてるんで、やる気と体力&体重調整をして本番に臨むつもり。夜遅くまでやってるんで散歩がてら、こられたら見に来てください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング