08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生トウモロコシ。

 犬人です。リアルタイムでは前回書いた秋祭りの本番(今週末)に向け、練習や準備に追われ、ヒーヒー言ってるんですが、ブログではシルバーウィークのお出かけ記事を♪

 今回の目的地は岐阜県高山市の清見町!現在は合併して高山市になっていますが、以前は清見村(きよみむら)と呼ばれていた場所。観光都市、高山に隣接していますが温泉も、スキー場も、ゴルフ場も、ダムや駅もない!

 あるのは広大な自然!犬連れにとってこれ以上の贅沢はありません!

 そして「駅はないけど道の駅は(2つも)ある~!」、ななもり清見という道の駅では地産の新鮮な食べ物が食べられます!

 ここまで来たらぜひ食べていただきたいのが飛騨牛!清見は酪農が盛んで、道の駅では飛騨牛がリーズナブルでいただけますし(レストラン有)、屋台では牛串がいただけます!

P9141327.jpg

 300円なんで、ひと切れ100円なんだけど、マジウマい!やわらかくて肉汁ドバ~で、口の中で溶けちゃうぐらい!

 味付けは塩コショウのみで、店員さんにお願いすれば、スパイス抜きで焼いてくれます。ってことは・・・。

 ハイ、育児に協力してくれるお姉ちゃん犬に最高級の飛騨牛を食べさせてあげましたよ。一瞬でなくなっちゃったんで写真すら撮れないぐらい(涙)♪

P9141328.jpg

 今回の旅に同行してくれた友人が買ってきてくれたのが生トウモロコシ。2個で100円。新鮮とれたてのトウモロコシは生で食べられちゃう!皮とヒゲをとってそのままかぶりつくと・・・!

 あっま~い!って叫びたくなる甘さ!もう野菜じゃない、フルーツっていっていいぐらい、メロン並の甘さ!

 そしてジューシー!気をつけないと汁でズボンがベタベタになっちゃうぐらいで、おっさん、37年生きてきて岐阜にも清見にも何度も行ってるのに初体験。単価で1本50円だぜ、ラブじゃなくても目がおっきくなって飛び出るわ!

P9141332.jpg

 友人にもトウモロコシもらって、運動前に最高の腹ごしらえになりました。つづく。



 今回は同じ夢を追いかける同志のような友人を誘ってのお出かけでした。お互いこの時期が一番ゆったりできるので慰労の意味も込め、ゆっくりしようと出かけるのですが、ラブさんがついてくるとハードになっちゃう(笑)!昨年もそうで、郡上の矢納の滝や円空岩に連れ出し、冬には登山も強要(すまん)♪

 今回も「ラブが喜ぶところでいいよ」と言ってくれ、ハード確定♪友人とは年に数回しか会わないんですがラブはしっかり覚えていて、一日中ずっとベッタリでウハウハでございました♪いつもありがとう!

P9141333.jpg
スポンサーサイト

comment

飛騨牛

我が家もこの前飛騨牛食べてきましたよ~。
清見じゃなかったけどね。
トウモロコシはもうなかったな。来年のお楽しみだ^^

お祭りもうすぐですね~。
日曜日に観に行く予定です。近いのに初めてなの。
晴れ男パワーでいい天気にしてねー^^

楽しみにしています♪

 ☆Nekoさん

 おみえになるんですね!神社の門前町なので神社周辺を練り歩いております。日曜は天気ももちそうですので見かけたらぜひ声をかけてくださいね~!お会いできるのを楽しみにしています♪

 今回のプランは(ハードと書いていますが)それほど動かなくてもいいコースもあり、グルメも楽しめるプランになっていますので来年の参考になると思いますよ。この後の記事もお楽しみに~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング