08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メモリーグラス。

 犬人です。今回はあるある話。最近は縦横無尽にひょこひょこ歩く愛息ピー助。危ないので「おいで」と言うと愛息より先に愛犬がやってきます(笑)。

 全面的にラブは正しいし、ホントに良い子、でも・・・たぶんラブはニュアンスでわかってるはず。

 その証拠に時々、間違えてラブにピー助の本名を呼んでも反応しますから(笑)!

 元々ニックネームが多い愛犬。太ってた時は「ラブどん」や沖縄アグー豚のように「ラブーブタ」、私の父は「ラブすけ!」義祖母は「ラブくん」って言います。

 嫁さんは某漫才コンビのネタのように、かなり早い段階で名前と全然かけ離れちゃう!「ラッチョ」「ラッチョム」「ラッチョムソン」「チョムソン」「ハローチョムソン」「チョム」「チャミスル」「チャミスルジュセヨ」、最後は韓国語で「チャミスル(お酒)をください」。

 思い出いっぱいのメモリーグラスにお酒をください。水割りをくださ~い♪

P8031228.jpg

 先月まで『ディロン 運命の犬』の再放送がやっていて、それになぞられ、嫁さんの家事や育児の邪魔した犬は「ラブロン 史上最悪のクソ犬」って言われて怒られてんの(笑)!

 一時的なブームが去り、さすがに「チャミスルジュセヨ」とは呼ばれなくなりましたが、すっかり「チャンさん」が嫁の中で定着し(クソ犬じゃなくてよかったね)、私は「チャミさん」や「チャンキチ」、「キャンチョメ」と呼んでいますが、ここまで来るとひとつもあってないし、一言で説明できない(笑)!

 第三者がいたり、職場でしかラブって本名を呼ばれない犬ってどうよ♪

 でもでも「チャンさん」と呼んでも、「キャンチョメ」と呼んでも、愛犬は悩むことなく前後の流れや声のトーンから自分のことを言っているのだと理解し、やってくるからエライ!

 エライけど・・・ピー助を呼んでる時はホントにピー助を呼んでるから!

 ちゃ~んと理解してクソ犬呼ばわりする、あいつなんか飲みほしてやんなさい(笑)!

IMGP8040.jpg



IMGP7867.jpg

 休日の公園、黒柴、小梅ちゃんの飼い主、ちえっぽさんが大人気♪

 ワンコ達が列をなし、ボーダーのノエル君の次はゴールデンのあられちゃんが待機(笑)!

IMGP7864.jpg

 ラブもナデナデしてもらえてよかったね~。

 あとあと昨日はワンコ友達のロワ君の1歳のお誕生日!おめでとう!この1年は大人になる大事な年、たくさん成長して立派なジェントルワンになってね~!

IMGP7719.jpg
スポンサーサイト

comment

ありがとうございます(^。^)

1歳のお誕生日にまだ何もしてやれてないんです(≧∇≦) 時間をつくり
家族全員でと考えています。
皆さんのブログを参考にしながらねっo(^_-)O

うちも、チビらやロワにその場速攻型無意味なアダ名で呼んじゃったりしてますよ!例に挙げるのは非常にくだらなさ過ぎで御勘弁を、、笑

そんなつまらない事が主人のツボらしく ゲラゲラ笑いながら楽しんでいます。 どこも同じで安心しました。
アダ名の輪!広げていきましょうよ

プライスレス♪

 ☆ロワっちさん

 おめでとうございます!昨日は芸を見せていただいたばかりか、画像もメールしていただき、ありがとうございました!

 ロワっちさん自身もおっしゃっていた通り、ロワ君は自分の名前だけでなく、友達ワンコの名もしっかり覚えていて、アダ名ですら自分のことだってわかっているってスゴイ!

 と同時に、それだけロワ家のみなさんがロワ君に愛情を注いだ結果!それは真っ白なキャンバスに絵を描くようでまさにプライスレス♪

 10月生まれだから誕生祝いにハロウィンの名前札やオヤツもいいかもしれませんけど、モノより思い出。家族で思い出深いお祝いをしてあげてくださいね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング