08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

転がる石のように。

 犬人です。秋の日はつるべ落としなんてことを言いますが、つるべ落としのようにド~ンと落ち込んじゃった先月末の休日は1日家でゴロゴロしてました。

 理由はひとつじゃなく、中日ドラゴンズがBクラスでクライマックスシリーズに行けなかったり、名古屋グランパスが連敗して監督の勇退が決まったり、寝不足で疲れがドっと出たこと、ダイスキな本が読めないことや仕事でストレスがたまっていたこと、イライラして嫁さんとプチゲンカしたこと、そして『あまちゃん』が終わちゃったこと(あまロス?)等、いろんなことが重なり、爆発しちゃった♪

 こういう時は寝るに限る!朝にラブのご飯を食べさせた後は二度寝。ガッツリ昼過ぎまで寝て、家族で近所の公園を散歩したら(詳細はまた後日)完全復活!

 石の上にも3年じゃないけれど、私の場合、ベッドの上で3時間寝られたら大体のことは解決しちゃう♪時には何も考えず、あるがままにベッドに飛び込むのもいいかもしれません。

 この日は最高気温が30度。泳いだり、サーフボードに乗せてあげられなかった代わりにこっちのボードにライドオン。



 スケボー犬参上(笑)!



 スケートボード犬→スケート板犬→スケバン犬!スケバン犬参上(笑)!

 変に力が入ってないのが素晴らしく、笑顔もステキ!まさに転がる石のよう、Like a Rolling Stone!



 すぐに長い距離も乗っていられるようになり、着地もボードを抑えて、安全に下りられるようになりました♪

 石の上にも3年じゃないけれど、サーフィンもやり続けて3年。そこで磨いた技術を応用し、乗リ方や飛び降りもあっさりできるなんてさすが!

 次のステップとして、自分で押しながら乗るってのを教えるんでしょうけど、まあ両後ろ足と股関節に爆弾抱えているんで、それは教えないつもり。

 教えないつもりだけど、転がる石のように自然に覚えちゃいそうな気がする飼い主です♪

P9281377.jpg



IMGP5085.jpg

 お気づきでしょうが刈り上げました。期間限定のブラックハートなんで、興味ある人は早めにさわりにきてくださいね~♪
スポンサーサイト

comment

監督の勇退

きっとショックだろうなぁと思っていました。 残念ですね。
でも寝て起きて散歩をすればスッキリ爽やかってわかります〜。
ワンコとの散歩の効果は計り知れません。
ラブちゃん、陸のボードも大丈夫ですね。
そっか、蹴って乗るのはちょっと心配かもですね。
これで楽しんで下さいね〜。

やめられない!

 ☆ヒナタマンマさん

 とっても残念なんですけど、これもまたフットボール。残りの試合頑張ってほしいです。今日も負けてしまいましたが(涙)!

 実はそれより怒っていることを次回書くつもりなので読んでいただければと思います。

 最初はうまくいかず、クスクス笑われながらのスケボーでしたが、今日もやってたら「かわいい~」って言われちゃいました♪これがあるからやめられないっす(笑)!

No title

ラブちゃんのブラックハート、気づきました~
でも春頃の動画かと思って見てたら…
今なんですね。
最近、公園でお会いしてないですもんね。
期間限定のブラックハート、お目にかかりたい~^^
もちろんスケバン犬も機会があれば披露して欲しいなぁ♪

おしい!

おしい!

 ☆グミさん

 最近はすっかり日が落ちるのが早くなってなかなかお会いできませんね。

 夏はラブ組が遅くやってきたニコル組にお付き合いして1周してたんですが、最近は帰られるニコル組に「1周付き合って」ってお願いするぐらいですから♪・・・訪れる時間は変わってないんですけどね(笑)!

 実はお祭りの日にお会いした時、半纏をめくったらちゅるちゅるだっただけにおしかったです。

 今週末もご一緒できないので、近日中にどこかで女子会開いてくださればと思います(笑)♪その時はボード持参で伺います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング