10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

写心。

 犬人です。仕事の昼休み、私の実家に来ていたピー助と近くの公園で待ち合わせ。ず~っと前から一緒に乗ろうと思っていた、巨大な飛行機の遊具に搭乗♪

P1050217.jpg

 ロワっちさん、飛行機乗ったよ(笑)!

 ちゃんとした乗り口がないため、ピー助を抱きながら乗り降りするのは不可能。補助してくれる嫁さんのおかげで乗ることができました♪

P1050212.jpg

 手すりがあるブランコもあったので乗せてブラブラ揺らしてみると大泣き!

P1050226.jpg

 でも「楽しいね~、うれしいね~」なんて言ってるとこの表情!

P1050228.jpg

 母ちゃんに似て、結構な慎重派。いろいろお膳立てして、さあ、行け!と背中を押してもなかなか行かない、石橋を叩いて渡らないタイプ。

 でも根っこの部分は父ちゃんや姉ちゃんに似て、心臓に毛が生えてるってのはお見通し!そして根っからの3枚目なのも!

 あまちゃんにもなれるんだぜぇ~。

P1050108.jpg

 無理矢理やらせてみると最初は戸惑うものの、度胸があるので最後はどれもしっかり楽しんでんの!

 今週お送りしている砂丘や芝生、そして今回の写真も全て嫁さんが撮影した画像。どこがどうスゴイのか説明できないんですけど、さすが母親、息子が被写体だとブログに使いたいなっていう写真をバシバシ撮ってきます。

 同じ時間、同じ場所、同じシュチュエーションで同じモデルを撮っているのに夫婦で全くシャッターを切るタイミングが違っていて「そこに目をつけたか~」的な発見があって面白い!

 似せた写真を撮ることは不可能じゃないと思いますが、それだと不思議と嘘っぽく写っちゃう。

 『ことばはいらない』の著者、ジョンソン祥子(さちこ)さんは「写真は『写心』。カメラはただ心の中を映しだす道具で、性能よりもどんな場面に心を動かされ、どんな気持ちで撮るかということの方が大切」とおっしゃっていました。納得です。

 次回から秋祭りの記事になります♪私は2日間フル回転で動いていたので撮った画像はほとんど嫁さん♪勝手にハードル上げてごめんちゃい(笑)。



 とはいいながら、やっぱりカメラの性能は大きい!初めてデジイチを購入して5年。保証期間も終わってしまいそうなので、新しくカメラを購入しようか悩んでいます。

 今使っている上位機種が一番現実的なんですが、ダイスキなワンコ(&フォト)ブログを書かれている方が移用されているC社の機種もすっごくよく見えて・・・いつかF値とか露出とか絞りとか書いてみたいな♪
スポンサーサイト

comment

ほんとだっo(^_-)O飛行機乗ってる!
ってか、今回の記事、いいタイミングで飛行機よね。外国旅行もタイミングよく記事になるのかしらねっ
うん!楽しみだわぁーーーー(*^^*)

タイミング。

 ☆ロワっちさん

 納得していただけたようで何よりです。ちなみにホンモノの飛行機に触ったり見たいと思ったら岐阜の各務原にそれに適した場所があるので、いつか連れて行ってやろうと思っています。

 外国旅行のタイミングは大福母さんが主催する『遠足』前にUPできたらと思って準備しております♪そちらのタイミングもバッチリだったらいいなぁ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング