08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界の歩き方。

 犬人です。ワンコと一緒に世界のさまざまな国の雰囲気を堪能できるリトルワールド。

 以前は博物館的性格が強く、入場者が激減。一時は05年の愛知万博(愛・地球博)閉幕後に閉館されるんじゃないかと報道されたことも。

 しか~し、その愛知万博によって海外文化とのふれあいが見直され、入場者も増加。それまでの博物館的性格を薄め、各国の料理や民族衣装の試着等、愛知万博で好評だったノウハウをうまくとりこんだようです。

 ワンコOKになったのもそんな背景があったから。ビーチランドのように指定の誓約書に同意が必要ですが、公式ホームページでダウンロードすることができるので事前に記入して持っていくと便利♪

 世界各国の家の前でワンコと写真を撮り、ワンコ友達に画像を送れば「スゴイ!どこにいるの?海外?」というメールが返信されてくること間違いなし(笑)!

 ちなみにお土産も世界各国、取り揃えておりますので、お土産も買っていけば完全犯罪・アリバイ成立です(笑)♪

 ただワンコOKといっても、そこは博物館。入れない建物も多く、ひとりと一匹だと食事やトイレもままならず、全く楽しめません。あくまで1周約2.5kmをワンコと一緒に歩くことをメインに世界一周を楽しめるよう、今回ナビゲートしますので参考にしてみてください♪

 まずはゲートをくぐると沖縄の建物が見え、そこから右回りに歩くのが一般的なコースとなりますが、人が多いし、ワンコが休憩できる場所がないので、ここは思いきって反対の左回りのコースを選択してください。

IMGP8070.jpg

 山形の民家と画像のイベントステージが見えてきますが、どちらもワンコNGなんでそのまま突っ切ってください。

IMGP8043.jpg

 画像の韓国、済州島のトルハルバン像がある芝生をベースキャンプや待ち合わせにするのがオススメ!右回りだと午前中は太陽がガンガン当たり、アスファルトも熱をもっていますが、ここは木陰もあり、テーブルもあるので食事も可能。反対側にある韓国ショップで食べ物を買い、ここで食べることもできます。チヂミはモチモチで絶品ですよ♪

 前述したステージも近く、サーカス等のイベントをしている間、ここでワンコと留守番することもできるのでなにかと使い勝手がいいのです。ええ、お察しの通り、私とラブは家族がサーカスを見ている間、空いている左回りを散策(笑)♪

 次回から続々、紹介させていただきますね~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング