08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

行くなら今しかねぇ!

IMGP8204.jpg

 犬人です。3週間近く前になりますが、庭のフジバカマが咲き乱れた頃、地元のサンドアートを見に行きました。

 よく読みに来てくださっている方はピンときたかもしれませんが、その2週前にもこちらを訪れていて、土台となる砂山をピラミッド状にしていました。

P1050144.jpg

 それが2週間後どうなるかというと・・・。

IMGP8172.jpg

 スゴイとしか言い様がないサンドアート!茶圓勝彦(ちゃえん かつひこ)さんという日本を代表するプロの砂像彫刻家の作品ですが、赤ん坊がピー助そっくりで、作品のクオリティと合わせて鳥肌が立ちまくりでした♪

IMGP8182.jpg

 こちらが金賞をとった作品。こちらもお見事としか言いようがない!毎年私と一緒に作品鑑賞しているラブさん、審美眼があるのかこの日イチバンの笑顔でポージングしてくれました♪

IMGP8194.jpg

 こちらは天空の城、ラピュタのオマージュ作品。ロボット兵と飛行石でできています。みなさんもご存知の通り、私はジブリ好きなのでキュンキュンしてました。破壊の言葉、バルスを言わないよう、気をつけました(笑)。

IMGP8187.jpg

 トトロもいましたよ~!

 「今でしょ!」の林修先生の砂像もいらっしゃって、大爆笑のラッちゃんでした♪

IMGP8200.jpg

 例年、サンドフェスタが終わってもしばらく砂像を残しているので、いつも1週間後ぐらいに訪れていたんですが、10年に一度の大型台風がやってくるのがわかっていたので人も多かったんですけど「行くなら今しかねぇ!」とサンドフェスタが終わった翌日に行きました。

 数日後、台風によって跡形もなくなっちゃったのでホントに行ってよかった!

 今月末まで使わなきゃいけない有休休暇が4日も残っているワタクシ。じゃあいつ使うの?今でしょ!行くなら今しかねぇ!ってことで来週辺り、遠出しようと思いま~す!



IMGP8190.jpg

 トトロの砂像、視点を変えるともう1頭出現します!

 ワンコ友達、柴犬ルルちゃんのブログに準備段階(1週前)の様子が書かれているのでこちらをご覧ください。トトロが1頭の状態でUPされていますよ~!

comment

サンドフェスタ…ロワっち近くに住んでるのに一度も…f^_^;) いけませんね〜 笑 祭りがおわっても、運がよければ、数日は見れるんだね 笑
行くなら もう来年でしょー!笑



超ニアミス。

 ☆ロワっちさん

 ぜひぜひ来年見に行ってみてくださいっ!

 私のブログは約3週間のタイムラグができてしまうので、参考になりませんが、過去の記事やHPのアルバムコーナーをご覧いただくとその時期、どこに行っていたかわかり、お出かけの参考になると思うんで他の方のワンコブログも見て、参考にしていただければと思います。

 以前もコメントさせていただいた花の肌感覚と一緒で、慣れてくると、どこに行ったらいいかわかってきますから(笑)。

 その証拠にロワっちさんもご存知のルルちゃんやこてちゃん、ニコルちゃんも同じ日にサンドアートを訪れていて超ニアミス!

 来年10月、砂像の前でロワ君に会うのを楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング