08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

逆転の発想。

 犬人です。本屋に出かけるとまずは漫画コーナーを見て、サッカーとワンコのコーナーをのぞき、最後に文庫本のコーナーに向かいます。

 本を読むのがダイスキなので、お金を持って入ると上記のコースをめぐって必ず何か買ってしまう。このコース自体が優先順位になっており、あるだけ使っちゃうので、逆転の発想で財布を持たずに入る(笑)!

 最近は嫁さんが買い物にいっている間に隣接している本屋に財布なしで入り、嫁さんが本を買う時に一緒にレジに出しちゃう♪

 当然あとから徴収されるんですけどね。それでもおかげで以前よりムダ遣いしないようになったし、3回に1回ぐらいの割合で支払いをモミ消したりもするので(汗)、かなり助かっています♪

 さて本題、もう1ヶ月以上前に発売され、嫁さんに「買ってくんなきゃイ~ヤ~だ~!」とダダこねたのが『イヌスポ』というワンコ本♪

 アジリティにフライボール、ディスクやカヤック等、犬とスポーツを楽しもうというコンセプトで、他にも筋肉をつける効果的な散歩の仕方や、ドッグダンスやトリック(芸)の教え方も紹介されていて、一昔前には考えられなかった「濃い」内容に大カンゲキして購入、もとい、買ってもらいました(笑)♪

 本をしっかり読みこみ、ラブとの運動を楽しみたいと思います!嫁さんありがとう!

 愛犬におしゃれな服を着せ、ドッグカフェでまったりしたり、都会の遊歩道をスタイリッシュに歩くのもいいと思いますが、たまには大自然の中をおもいっきり走り回らせたり、泳がせたり、ディスクしたり、自転車こいだり、カヤックしたり、山登ったりするのもサイコー!

 特に牛追い犬として生まれ、大型犬並の運動量を欲する犬種の飼い主さんには必須だと思い、猛プッシュしたら猛反発されちゃってヘコんでたあの日の犬人さんにこの本を送ってあげたい(笑)♪

 先日来から「変化」をテーマにした記事が続きましたが、今、同じことを言ったら以前ほど反発されないような気がします。ここ数年で確実に状況は変わりました。

 背中や腰、股関節に負担がかかる独特の体型なら、そこに筋肉をつけ、ケガの予防とアンチエイジングさせようという逆転の発想を私は以前と変わらず支持したいと思います♪



 『イヌスポ』、個人的にはもう1歩突っ込んだ、さらに濃ゆい内容にして欲しかったんですけど、入門書としての役割は十分果たしていると思うので興味をもたれた方はぜひ手にとり、絆を深めてみてください。

 ボーダーコリーがNDAのディスクをくわえているのが表紙ですよ~。

9784906735341-B-1-L.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング