10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Light Up The World。

 犬人です。最近、公園のお散歩話も画像もとんと出てきませんが、変わらず、週に一度か二度訪れています。

 じゃあなんで記事にしないのって話ですが、私が公園を訪れる夕方6時ぐらいになるともう真っ暗になっちゃって写真が撮れないんですよね~。

PA191391.jpg

 プロならまだしも暗いところでいい写真なんて撮れるわけない(キッパリ)!今はカメラ自体持ってきません♪

 夏は6時でもガンガン明るく、暑さを避け、遅くやってきたバニのニコルちゃんにお付き合いして公園を1周(約800m)してたんですが、最近は到着する頃、すでに数周したニコルちゃんが「帰ろう」オーラを出し始める(笑)!

 そんなニコルちゃんに「1周付き合って」ってお願いする今日この頃・・・訪れる時間はずっと一緒なのに(笑)!

 公園はところどころ街灯がついているのですが、楕円状のため暗い場所もあり、イキナリ現れるおっさんと黒い弾丸(笑)に他の公園利用者が驚くこともあったので、今の時期、ライトをつけて歩いています。

 最初はいただいたライトを使っていたのですが1ヶ月もすればすぐに明かりが小さくなってしまうのでいきつけのペットケアショップで新たに購入♪

 『スポットリット』という名でLEDライト内蔵。スイッチで簡単にオンオフができ、生活防水もほどこしてあるので雨の日も安心。着脱簡単なステンレスクリップもついてるので首輪にすぐにつけられます。

 LEDの光は強く明るく、遠くからでもよく見え、ウ○コの見落としもありません。1ヶ月近く使用していますがまだまだ明るい(週に一度か二度なんで)!電池交換は100円ショップで購入でき、リーズナブル♪

PA241392.jpg

 オレンジのライトが10月のハロウィンと相まっていいカンジ。ジャックランタンの名前札に映えました♪

 前述したニコルちゃんと柴のコロ君が偶然、同じライトを使っていて、それぞれピンクとブルーの色。ピンクが赤色にオレンジが黄色にも見えるので3頭並ぶと信号機♪

 その光に導かれるように、先日は16頭のワンコが大集合!夜の公園を歩きました♪

 散歩中、頭の中で響く曲はダイスキな「glee」のオリジナルソング『Light Up The World』。

Let's light up the world tonight 今夜 世界を輝かせよう!
You gotta give up the bark and bite 口先だけじゃダメダメ!
I know that we got the love alright 愛があるから大丈夫!
Come on and light it up, light it up tonight さあ 今夜、明かりを灯そう(ハジけよう)!

 年末に向け、景気のいい話が聞こえてこないけれど、せめて俺達だけでもハジけて暗い世界を輝かせようぜ!愛(ラブ)があるから大丈夫(笑)!

 来週は城めぐりと花めぐりと人形めぐり(?)コスプレもしま~す!



 来月になると否応無しに忙しくなるわが職場。年明けから春先まで残業続きになってしまうので公園に行けば必ず会えていたニコルちゃんや虎徹君にも会えなくなるけれど、年末にはドッグランが再開されるはずなんで(たぶん)、それまで公園通いを続けたいと思います!

PA191390.jpg

 暗くてちゃんと撮れなかったけど、また今度写真撮らせてねミルキーちゃん!
スポンサーサイト

comment

No title

最近お会いできなくて残念です!

歌の歌詞の

You gotta give up the bark and bite!
(わんわん吠えてるだけじゃなくてかみつけ!!)

犬たちは真似しないようにしてもらいたいです。

えらいことになりますねぇ。

大変!

 ☆大福母さん

 ホント直訳すると大変(笑)!

 昨夜はノエル君に会えただけに私も大福君に会いたいですっ!今日は残念でしたけど、いつかリトルワールド楽しんでくださいねっ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR